センター南から区役所通り一直線!都筑ハッピーアワーに参加してきました

横浜都筑ハッピーアワー

都筑ハッピーアワーに参加してきました

「モノづくりプロジェクト」のプレゼンテーションも行われていました。
50名オーバーの方が参加していましたので、その模様をレポートします!

大学生も、お子さん連れも。

横浜都筑ビジネスコミュニティ

〒224-0066 横浜市横浜市都筑区見花山1-30 見花山ビル3F,4F

センター南のお隣、ふれあいの丘駅が最寄りですが、じつはセンター南からは、区役所通りを一直線に歩くと、見花山という交差点付近、揚州商人という中華屋さんの手前にあります。

主催者の鈴木洋平さんによると、

都筑のスペースは立地的には微妙な場所にありますが、子供や学生さん、大学の先生や議員さん、メディアやこれだけの地域の方々に来ていただき、感謝です。本当にありがとうございました!

いま、都筑創作工房ではモノづくりのプロジェクトが3本走っていますので、モノづくりにご興味がある方はご参加をお待ちしております!

との事です。

ご興味のある方は、おススメです。

モノづくりプレゼン風景

参加してみての感想

私は以前、モノづくり(粘土でお花作り)をしていましたので、皆さんのお話を聞いて創作意欲が勝手に湧いて来ました。
多分作らないと思うのですが笑、久しぶりに制作意欲が湧いたので少し嬉しかったです。

モノづくり以外にも、ここのシェアオフィスを利用している方、以前お世話になったと駆けつけた方、議員の方々、と、とにかくたくさんの個性と出会い、本当に刺激的な有意義な時間でした。

パーティで出していただいたお料理は、殆どが、シェアオフィスの方々の手作り!
すっごく美味しいんです。

開始前に勝手にお手伝いさせて頂き、初対面のくせに勝手に裏に入り込み、失礼しましたが、皆さんが私の押し付け手伝いを受け入れて頂いたおかげで、このシェアオフィスが愛されていること!皆さまが素敵なお人柄であること!
皆それぞれ、関わり合い、時には助け合って都筑を盛り上げている事を肌で感じる事ができました。

機会があれば、ご興味があれば、おススメです!