センター南から徒歩6分の整骨院!サニースポーツ整骨院 インタビュー

センター南のトレーニングジム併設整骨院、サニースポーツ整骨院さん

センター南の整骨院、サニースポーツ整骨院

この整骨院はセンター南から徒歩6分。
港北東急裏のみずほ銀行の通りをまっすぐ行くと、交差点の先にあります。

院長の岩尾誠二さんにインタビューしました!

岩尾院長(一番左)と、その日いたスタッフの皆様

岩尾院長は、オープンする前は柔道整復師としてあざみ野、日吉、新横浜の整形外科にて施術を行っていました。

サニー整骨院について教えてください

今年で7年目、現在治療は3名でおこなっております。

お客様は小学生からシニアまで幅広く、男女比は半々くらいです。
主にスポーツ外傷が3割、腰が痛い、膝が痛いなどの方もいらっしゃいます。

骨格調整もしていますので、「姿勢が気になる」方や、子どもさんのO脚、内股、猫背などを気にして親御さんがお連れになるケースもあります。

また、スポーツをしているお子様が、繰り返し膝(オスグッド等)や股関節などを負傷する場合の原因究明とアプローチもしています。

治療において、特に重要視している事を教えてください

「根本治療」です。
患者様の抱える問題に潜む根本の原因を突き止めそこを治療する。
もしくはそれが筋量や筋力不足であれば、トレーニングの方法をお伝えしています。

筋肉をアプローチするだけでなくて骨格、普段の動作までしっかり調べて施術します。

全てにおいて言える事ですが、「ご自身のヤル気」が最も重要な事ですので、お伝えした事をご自宅でしっかりやっているかどうかで、結果がどう出るかは、変わります。

私も頑張るから、先生教えてください!というスタンスの方は本当に良くなるのが早いのです。本気で改善したい方、ぜひ一緒に頑張りましょう。

電気治療もおこないますか?

電気治療器具

低周波(健康保険の範囲の治療の方用)と、けがの急性期にハイボルト、靱帯損傷や骨折したときなどに超音波を使います。

ただ、通常は急性期のハイボルト以外はほとんど手技で治療を行っています。

治療は、このような空間で、おこないます。

しっかりと一人ひとりの患者さんをサポートし続けて、
一生ここに来れば大丈夫と思っていただけるような院にしたいです。

岩尾院長、ありがとうございました!

取材を快くお受けいただきありがとうございました!

信頼のできる整骨院が近くにあるって、安心ですね。

日常生活で体についてお困りの時、姿勢を改善したいとき、足を運んでみてはいかがでしょうか?

トレーニングジム併設してます・・・

整骨院の隣に2018年4月、トレーニングジムを併設したそうです。

トレーニングジムのレポートはコチラ
↓↓↓