センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

住宅の専門家「HOUSE ONE」のイベントは面白い!セミナーのほかコーヒー試飲会やビューティー体験も。

8月31日土曜(13時から15時)、株式会社ハウスワン センター南ファクトリーで行われた「住宅ローン借換セミナー&自然災害に備える住宅と保険セミナー」を聞きに行ってきました。 同時にビューティー体験やベトナムコーヒー試飲販売会も行われ、盛りだくさんな内容でした。 アットホームな雰囲気の楽しい会でしたので、イベントの様子をお伝えします。
株式会社ハウスワン
どこにあるの?
センター南駅から徒歩5分ほどです。センター南駅からみて港北東急S.C.店裏にある、みずほ銀行港北ニュータウン支店とトヨタレンタカーセンター南すきっぷ広場前店の間を通り、まっすぐ進むと大通りに出ます。道を渡らず、左側の角のビル1階が株式会社ハウスワンです。
どんな会社?
戸建てやマンション、店舗や事務所のリフォーム・新築、注文住宅施工なども行う住宅関連のプロフェッショナルです。家を建てて終わりではなく、そのあともしっかりとお客様のフォローを行い、長い付き合いができることを心掛けているそうです。 その一環として、今年3月から毎月イベントを開催し、地域の住民や施主の方々をお誘いすることもあるとのことです。気軽に訪問できる機会を作っていただけて、ちょっとしたことでも相談しやすくありがたいですね。 詳しくは、過去にインタビューにもお答えいただいていますので、過去記事もあわせてご覧ください。
セミナー
今回のセミナーで講師を務めてくださったのは、ファイナンシャルプランナーの平野雅章先生です。難しそうな内容で理解できるか心配でしたが、分かりやすくかみ砕いて説明していただき、終始楽しくお話を聞くことができました。 少人数のセミナーで、和やかな会でした。 休憩時間や終了後に個別に質問することもでき、プロの方の意見が聞ける滅多にない機会でした。いきなり相談に行くのは敷居が高い場合、今回開催されたようなセミナーを利用すると良いかもしれませんね。 平野先生は相談専門のファイナンシャルプランナーとのことで、3000件以上の実績があり、メディアから取材を受けることも多いそうです。 平野先生の公式ホームページもぜひご覧ください。
ベトナムコーヒー試飲会
イベント開催時間の13時から15時まで、入り口付近でベトナムコーヒー試飲販売会も同時に開催されていました。イベントに参加しなくても試飲や購入はできます。気軽に立ち寄ってみてください。 日本のコーヒーとはまた違った風味を楽しむことができます。「ベトナムコーヒーの素晴らしさ伝えたい!」という、山口社長の心意気も感じ取れますよ。 次回10月19日土曜(13時から15時)の「防災クッキング教室」開催時でも、ベトナムコーヒー試飲販売会を同時開催するそうです。 また、こちらのページよりネットショッピングも可能とのことです。
ビューティー体験
休憩時間やセミナー終了後にはリラックスお楽しみタイム「ビューティー体験」が開催されました。なんと、本日は施術料無料です! センター南のシェアサロン「SABRINA」より二名の会員の方がお越しくださいました。 筋膜ストレッチの綿貫有香さん。 アロマトリートメントのやわらぎ和子さん。 それぞれ5分から10分程度のお試し体験でしたが、明らかに施術前と後で身体の辛さが違う! ガチガチだった肩が軽く、だるさを感じていたふくらはぎも楽に。 「身体は繋がっていますから、やはり足だけ・手だけよりも全身での施術がおススメです」とのことです。これだけ短時間でも効果が実感できるので、フルコースは期待大です。 綿貫有香さんの予約サイトはこちら。 やわらぎ和子さんのホームページはこちら
次回イベントは10月
セミナーのタイトルから、興味ある話題だけど理解できるか心配……と、どきどきしながら参加しましたが、思いがけず楽しい一日を過ごすことができました。 スタッフの方々も気を使ってくださり、リラックスして楽しいひと時を過ごすことができました。 アットホームな少人数制のイベントですので、初めての方でも安心ですよ。 しかも最後は、「どれかお一つお土産です」とのことで、プレゼントまでいただいてしまいました! お土産だけで500円(イベント参加費)のもとがとれてしまいそうですね。お得感のあるイベントでした。 次回10月19日土曜は「防災クッキング」とのことで、楽しそうなイベントです。すでに申込受付開始しているそうなので、ご興味ある方は、株式会社ハウスワンのホームページよりお申し込みください。
関連記事
↓↓↓インタビューの様子
↓↓↓株式会社ハウスワンで過去開催されたロコっちとのタイアップ企画
↓↓↓女性のためのBeauty share salon「SABRINA」
↓↓↓「SABRINA」で開催されるhamaco.会

Organization

Reporter

  • いっちー(市川)

    いっちー(市川)

    センター南近郊(仲町台より)在住。3歳男児の母。 地域のステキな情報をお伝えようと、「ロコっち」のレポーターに。 AsMamaのママサポとしても活動中。子育てを支援したいし、されたいと思っている。

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>