センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

センター南から徒歩6分! 整骨院に併設の本格的トレーニングジム

整骨院に併設の本格的トレーニングジム
2018年4月OPEN! センター南の、本格的トレーニングジム
このトレーニングジムはセンター南から徒歩6分。 港北東急裏のみずほ銀行の通りをまっすぐ行くと、交差点の先にあります。
代表の岩尾誠二さん(サニー整骨院、院長)にインタビューしました!
なぜ、ジムをオープンしたのですか?
一つは、整骨院に来られたお客様の、根本の原因が筋肉量や筋力不足である事が多いこと。 院の中で、多少トレーニングをしていましたが、スペースも器材も限られてくるのでジムをつくりたいなと思っていました。 2つ目は、自分自身が、整骨院を開業して1年目からトレーニングをしていて、ジムに通っていた事(もう6年目になります。週3.4日トレーニングしています)。 そんな時、隣に入っていた店舗(薬局)がいなくなったため、思い切ってジムをオープンする事にしました。 「一人ひとりに合わせた、正しいトレーニング方法・内容の濃いトレーニングをお伝えしたい」と、スタッフの方も本格的な方ばかりです。
スタッフの方の特徴を教えてください!
院長の岩尾誠二さん(柔道整復師) 吉田たいしさん(元ボディビルダー日本代表) 荒田さん(アスレチックトレーナー) 吉田れいじさん(パワーリフティングの現役選手) ほかに女性スタッフが1名いらっしゃいます。 スタッフ写真
コースと料金設定について教えてください
今はキャンペーンで(2018/7末まで)50分7500円のところ、体験無料です。 (入会金、年会費別) 詳しくは団体ページからHPをご覧くださいね。 コースは沢山用意していますが、基本的にはその方に合わせて選んでいただきます。 まだまだ改良していきたいと思っています。 ジムに行ってもやり方がわからないから、教えてください、というご要望が多いので、 平日に初級、中級のグループレッスンを考えています。 子どもを送り出したあとのお母さんたちにも、おすすめです。 今はパーソナルトレーニングとダイエット・ボディ・メイクセッション、時間は50分、80分のセッションが主です。 平日はまだ空きがありますので是非! しっかりカウンセリングし、一人ひとりに合わせたコースを提案します。 Inbodyで体組成を測定!
お客様はどんな方?
整骨院からの体づくりをされるお客様が40%。 他にはがっつり鍛えたいという方も居られますが、基礎的な体づくりのために鍛えたいという方も、多く来られています。
トレーニングジムの特徴は?
こちらでは 「BULL」という会社の器具を揃えています。 パワーリフティングの競技で使うもので、500KG以上の重りを扱えます。 よそのパーソナルジムにはなかなか置いてない。 ケーブルコラムも多重量を扱えるものを用意していますので、しっかり鍛えたい本格的な方にも、ご満足いただけると思います。 ほかのトレーニングジムよりも本格的で、重い重量まで扱えるものです。 本格的なトレーニングをしたい人にもおススメです!! ただし、本格的な人のみに来てもらいたいわけではなく(笑)、トレーニング自体は、いろんな種類がございますので、幅広くご利用頂けたらと思います。 バイクもあります。 更衣室は2つあります。 機能別プロテイン、MUSASHIも取り揃えています!
ありがとうございました!
なるほど。カッコいいパワーラックに、私も目がキラキラしてしまいました。 強くなれそう!と思いました。 気さくで真面目な院長と、スタッフの方々の雰囲気の良さ。 怪我をしてもしなくても、また来たくなります。 2018年7月末まで体験キャンペーン期間中だそうです! 平日も空きアリとか・・・。 機会があれば是非どうぞ!!!

Organization

  • トレーニングジムSUNNY

    トレーニングジムSUNNY

    「筋トレをライフスタイルに!」が当ジム【トレーニングジムSUNNY】のスローガンです。 筋肉をつけることが重要なのは分かってはいるけど何からしたらいいか分からない。 スポーツジムには通っているけど筋肉が着いていると実感できていない。 以前よりも体力が落ちていることは分かっているが見て見ぬふりをしている。 ダイエットが続かない。身体のことを考えたら運動もして体重も落とさなければいけない。 そんな方に、一番効率よく効果的な筋トレをプロが基礎から指導します。 筋トレを身近な習慣の一部にしましょう!

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>