宝箱のような癒しの空間「ポノポノhair+café」

美容室と併設のカフェ「ポノポノ」に行ってきました。
公式インスタにとってもお洒落な写真がアップされているので、ぜひ一度立ち寄りたいと思っていました。
念願叶い、訪問した憧れのカフェが予想以上に素敵だったので、ご紹介します。

美容室と併設のカフェ ポノポノ

どこにあるの?

センター南駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。改札口を出てキーサウス方面へ進み、横断歩道を渡らず、タリーズコーヒーの角を左に曲がります。
まっすぐ進むと突き当りになっていて、横断歩道を渡るとすぐ左にカフェ ポノポノがあります。
「沖縄の店 南」のお隣です。

右側のドアがカフェ用で、左側のドアは美容室用となっています。テイクアウト注文用の小窓もあります。

定休日・営業時間は?

基本的に定休日は日曜・祝日。営業時間は10時から17時(土曜は16時30分)となっていますが、不定休の休みがあったり営業時間が変わることもあるので、HPやインスタなどのSNSで確認したほうが良さそうです。

店頭に書かれた営業時間は、本日は12時から17時となっていました。

お洒落な癒し空間

入口もお洒落で素敵でしたが、内装もセンス良く、居心地の良い空間でした。雨の日に、しかも閉店間近に訪問したため、お客様も少なかったのでたくさん写真を撮らせていただきました

子ども連れでも座りやすいソファー席、二人で座れるテーブル席、そして奥には一人でも気楽なカウンター席。

こちらは入口近くの席。

テーブル席の隣には、小部屋があります。
何かと思って覗いてみたら……。

秘密基地のようなキッズスペースを発見しました。子どもだけじゃなく、大人もワクワクするような空間です。ママたちがお喋りしている間も、お子さんも楽しく待っていられそうですね。

壁に飾られている小物も、お洒落で可愛くて、店の雰囲気にマッチしています。コンパクトな店内ですが、隅々に工夫があって驚かされます。宝箱のようなお店です。

レジも良い雰囲気です。可愛いお菓子も売られていました。

レジの隣に通路があって、美容室へと続いています。美容院の順番を待っている間にカフェでお茶したり、もしくはカットし終わった後にカフェで休憩してから帰るなんてこともできるわけですね。

オリジナルメニュー

自慢のオリジナルドリンクは、自家製のシロップで作っているそうです。そして、コーヒーは、注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップで丁寧にいれているとのこと。
ドリンク一つにも手が込んでいて、ドリンクを待つ時間も楽しいひとときです。忙しない日常から離れた、豊かな時間が過ごせますね。

ドリンクメニュー。
ノンカフェインのドリンクも多いので、妊娠中の方や授乳中の方、お子様も安心です。

手間暇かけて作られた逸品ドリンクなのに、お値段は300円からと抑えられた価格です。

フードメニューもポノポノならではの「TARUTINE(タルティーヌ)」。
タルティーヌとセットドリンクも注文すると、ドリンク代が20%OFFになります。
店内で注文する場合はサラダ・スープ付きとなり、テイクアウトする場合はタルティーヌ単品となります。
タルティーヌとは、パンの上に具をのせて食べるオープンサンド。フランスの料理です。
フードも注文を受けてから作るので、時間はかかりますが、いつでもアツアツの出来立てです。

店舗にフリーFi-Wiも導入済みなので、待ち時間にデータ容量を気にせず動画のチェックやSNSに写真の投稿、ゲームなどもできます。

オリジナルパッケージのお菓子

お菓子はパティシエの方に作っていただいているとのことですが、パッケージはポノポノオリジナルのものです。可愛いくお洒落ですね。

「フルーツのカラフルメレンゲ」を子どものおやつに持ち帰りで購入。
その名のとおり、カラフルで可愛いです。

お皿に広げてみました。
一つ一つ色も形も異なり、子どもも大喜びです。

写真を撮り終わった後は、さっそく口に入れて幸せそうな顔をしていました。
甘くて口の中でとろけて子どもも大満足。

今回は一人で訪問しましたが、次回はお友だちも誘って伺いたいです。

営業時間や定休日の確認ができる、ポノポノhair+cafeホームページはこちら。

関連タグ