音楽で心を豊かに。2020年8月2日『JAZZ@都筑公会堂2020』開催!※無観客開催及びネット配信に変更となりました※

音楽の力で、地域の方々の心を豊かにする活動をなさっている、つづきジャズ協会。
たまたま、フェイスブックで『JAZZ@都筑公会堂2020』のことを知り、「これは地域の皆様にお伝えせねば!」と代表の松山様に連絡を取り、ロコっちでもご紹介させていただく運びとなりました。

つづきジャズ協会

『つづきジャズ協会は、ひとつの切り口として、音楽を提案し、ささやかながら、地域の芸術活動として、地域の皆さんが音楽に接する機会を作ると共に、子供たちに、「音楽が、より自由であること」を伝え、そして、人々が一緒になって、「より心の豊かな社会を願う」ことを目指して設立されました。』(HPより抜粋)

都筑区でこのような素晴らしい活動をなさっている団体があるのは、誇らしく嬉しいことですね。
地域の宝物の一つといっても良いのではないでしょうか。

『JAZZ@都筑公会堂2020』

2020年8月2日、『JAZZ@都筑公会堂2020』の開催が決まりました。
※無観客開催及びネット配信に変更となりました!(2020/7/22追記)

開催日時:2020年8月2日(日) 13時開場 13時30分開演
会場:都筑公会堂
出演:「竹内 直 Old & New Dream Jazz Orchestra」
チケット:一般 前売り 2500円(当日3000円)
     中高生 前売り/当日共 500円

新型コロナウィルスの影響で無期限の延期も考えたそうですが、出演予定ミュージシャン代表の竹内直氏から「才能あるこれからのミュージシャンの演奏の機会をなんとか実現したい!」という想いを受けて、開催を決めたそうです。

1. 200名の入場者制限(都筑公会堂の協力を得て実現) → 無観客開催に変更
2.コンサート音源のネット配信での提供
3.横浜市芸術緊急支援プログラムの申請
4.クラウドファンディング実施

コンサートを実現するにあたり行う1~4のうち、4番目のクラウドファンディングについては、下記ページから支援することができます。

>>クラウドファンディングはこちら。

クラウドファンディングで支援することで、支援金額に応じて、チケットを安く購入できる、竹内直氏の個人レッスン体験券を入手できるなどの特典もあります。
ぜひチェックしてみてください。

つづきジャズ協会を応援しよう!

仲町台地区センターまつりで毎年行われている、つづきジャズ協会が協力しているジャズコンサートもよく聴かせていただいていました。
とても素敵な演奏で、無料で聴けてラッキーだといつも思っていました。その気軽に音楽が聴ける環境があるのは、つづきジャズ協会の尽力あってこそ。

記事を読んでいただき、少しでも多くの方に活動を知っていただければ幸いです。