センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

キャラメルマキアートのおすすめアレンジ3選をご紹介♪

言わずと知れたスターバックス人気商品のひとつ、キャラメルマキアート。 ラテの上にスチームミルクがのった、キャラメル風味ビバレッジです。 誰もが一度は飲んだことがあるだろうこちらのドリンク、私のお気に入りカスタマイズをご紹介します!

①ホイップクリーム追加(+50円)

難易度★☆☆☆☆ おすすめ度★★★★☆ まずはカスタマイズビギナーにおすすめの「ホイップクリーム追加」。 初心者でもチャレンジしやすいアレンジです。 キャラメルマキアート自体のほんの少しの苦みと、ホイップクリームの甘みがベストマッチ! はじめはクリームがしっかりとのっているので甘さを強く感じ、ドリンクの温かさで徐々にクリームが溶けてきてからは、苦×甘のハーモニーを楽しめます。 クリームでキャラメルの風味が消えることはなく、むしろ引き立てる結果に。 ノーマルなキャラメルマキアートと比較すると”まろやかさ”を感じられる一品です。 いつも通りの注文のあとに、「ホイップクリームを追加してください」とお願いすればOKですよ!

②バニラシロップ→キャラメルシロップ変更 & キャラメルソース増量

難易度★★☆☆☆ おすすめ度★★★★☆ 甘いもの好きさんにおすすめしたいのが「バニラシロップ→キャラメルシロップ変更&キャラメルシロップ増量」のカスタマイズ。 キャラメルシロップ×キャラメルソースで、キャラメル味を存分に楽しめる一杯です。 一口目、口の中全体に広がるのはその甘み。 飲み進めるにつれキャラメルとコーヒーの香りが鼻を抜け、気分がリラックスしていくのを感じます。 疲れた時のホッと一息にぴったりのドリンクです。 追加料金はかからないカスタムなので、ぜひ気軽にトライしてみてください。

③バニラシロップ→アーモンドトフィーシロップ変更 & キャラメルソース増量 & ホイップクリーム追加(+50円)

難易度★★★☆☆ おすすめ度★★★☆☆ 先ほどの2つと比べて、ちょっぴり上級者向けのアレンジです。 「バニラシロップをアーモンドトフィーシロップに変更し、キャラメルソースを増量、そしてホイップクリームを追加する」という贅沢カスタム。 今回はアイスキャラメルマキアートで試してみました。 アーモンドの風味を強く感じ、ある意味キャラメルマキアートとは別の飲み物に。 混ぜずに飲むと、はじめはアーモンドトフィーシロップの甘み、そして次にコーヒーらしい苦み、最後にホイップクリーム&キャラメルソースの甘みと3段階の味の変化を楽しめます。 いつものキャラメルマキアートとはちょっと違う味わいにトライしたい人におすすめです! いかがでしたか? スタバのドリンクが飲みたくなっちゃいますよね。 みなさんも自分だけのお気に入りのカスタムを探してみてくださいね!

Organization

Reporter

  • yuko

    yuko

    都筑区在住のアラフォーママ 食べること、走ることが好きです。 趣味はドラム。 いつか家族や友達の前で披露したいなぁと妄想してます

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>