炭火焼和めし処 「しんぱち食堂」

センター南駅1番出口を出て、すぐ左手にあるビルauneの2階に入っている「しんぱち食堂」へ行ってきました。もともと大戸屋が入っていた場所です。2019年2月にOPENしました。

センター北のノースポート・モールのフードコート内にも、同系列の「しんぱち食堂」があります。

炭火焼和めし処 「しんぱち食堂」

入り口です。和食屋さんって感じがしますね。

メニューの見本です。わかりやすいですね。

価格もリーズナブルですね! 
お子様セットもあるし、小サイズのそばやうどんもあるので、子ども連れでも安心です。

座席は2人で向かい合うタイプと、4人で向かい合うタイプがありました。

いざ注文!

各テーブルで、タッチパネル操作で注文ができます。

ご飯の量も選べます。私はいつも定食ではご飯小盛りなので、選べるとありがたいです。

実食!

「さば文化干し定食」を注文。ご飯は小盛なので、税抜690円でした。
さば文化干しの他、お味噌汁、大根おろし、大根のお漬物、ご飯のセットです。

焼き加減もちょうど良く、サバの塩加減もちょうど良かったです。
家庭のグリルではここまでキレイに焼けません。(私が下手なだけかもしれないけど……)

食べ盛りの息子は、冷たい「かきあげ天うどん」(税抜570円)と単品で「鳥唐揚げ」(税抜200円)を注文。

お会計はこの木札をレジへ持って行って精算します。

感想

魚の種類がたくさんあって、どれを注文しようか迷ってしまいました。魚は脂がのっていて美味しかったです。
干物定食以外にも二八蕎麦、うどん、肉定食、丼ぶり、カレーなどなど。メニューが豊富で、しかも値段がリーズナブル!
ランチでも女性一人で気軽に入れそうです。おススメのお店です。

関連タグ