「ロコっちセンター南」のオリジナルロゴ完成!デザイナーの芳野美緒さんをご紹介!

ロコっちセンター南 オリジナルロゴ完成!

デザインして下さったのは、芳野美緒さん!

芳野美緒さん。

ロコっちオリジナルロゴ

ロコっちSNSロゴ

ロコっちセンター南のロゴ作成の募集に手を挙げて、作ってくださった、芳野美緒さん。

小学1年生女子と、2歳男子の、二人の子供をもつお母さんです。

今年4月に、九州の久留米から転勤でこのエリアに引っ越してこられました。

生まれてずっと福岡県に住んでいたので、初めは新しい土地に不安がいっぱいでしたが、周りのお母さんたちと繋がり、イベントに参加したりして、だんだん楽しいことが増えてきたそうです。

来るまでは「横浜」の印象は、都会でごみごみしてるんだろうな。と思っていたんですが、実際来てみたら全然そんなことなくって、歩道は広いし、ベビーカーを押しやすいし、私たちの世代にとっても快適な街だと思いました。

公園も緑が多くて行くだけでも、大人も楽しいし、色んな発見があります。

今まで、どういうことをされてきたのですか?

今長女が7歳で、妊娠してからは仕事を辞めているんですけど、それまでは広告関係の仕事をやっていました。

クライアントさんと打ち合わせをしてデザイナーさんに渡す、という仕事です。

今回ロゴを作ってくださった、きっかけは何ですか?

10月30日にハロウィンのママイベントがあって、そのイベントが終わったころに、その時のリーダー的存在だったママから、こんなのがあるよと、教えてもらったんです。

その時のイベントでキャラクターをデザインさせて頂いていたので、楽しんでやらせてもらえるんだったらと思って応募させて頂いたんです。

これからの、お仕事に関してどう考えておられますか?

これをきっかけに、家事以外にも働く感覚を覚えて、ああ、働いている時ってこんなに褒められたり落ち込んだりしてたよなーっていうのを思い出してきて、働くのもありかなと思っています。

踏み出してしまえば、すんなりかもしれないですが、一歩踏み出すのが不安ですね~。

いま、子どもは、7歳女の子で下は2歳の男の子です。

まだあと1年息子がそばに居るので、幼稚園に行くまでは、準備期間。

感覚を取り戻す期間にしたいと思っています。

このロゴを作って、地域の皆さんに伝えたいことをお願いします

握手のデザインも、ロコっちで区長さんの記事を見て、仰っていたお言葉の「つながり」が良いなと作りました。

それは私自身もすごく感じていて、ママイベントで関わった方からロコっちさんを紹介してもらったり、今もロコっちさんから繋げてもらう話をいただいたり(内容は公開しませんが、しました)。

みなさん優しさでつながっているのを感じるので、一つ一つのつながりを発見していきたいし、ロコっちで、皆さんにも発見してもらえたらなと思います。

なんと地蔵祭りのロゴも作成していただきました!

地蔵祭りの時期のみスポットで、センター南のロゴマークが変わります。

こちらも芳野さんがデザインしてくださいました!

地蔵祭りの時期に公開!

楽しみにしてくださいね。

芳野美緒さん、レポーターデビュー!!!

この地域をもっと知りたい、自分が経験した、この地域の良さをもっと伝えたいという事で、今回は、ロコっち センター南のステキなロゴを作っていただきました。

そしてなんと、なんと!
今後もレポーターとしてお手伝いをしてくださることになりました!

一緒にロコっちを、盛り上げてくださるなんて本当にうれしいです。

皆さん、これからもロコっちをお楽しみに!