しんゆり がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

しんゆり がもっと好きになる発見サイト

柿生在住のマンガ家・まほろんさんの新連載がスタート!

新百合ヶ丘のお隣の柿生や、多摩地区を前向き(?)にディスるマンガがSNSで話題を呼んでいる“まほろん”さん。ロコっち新百合ヶ丘編集部も毎回新作を楽しみにしているのですが、もっとたくさんの方に読んでもらいたいということで、「柿生タヌキ事情」を連載していただくことになりました。 連載第1弾となる今回は、「柿生タヌキ事情」の表紙をご紹介。かわいいキャラクターたちが繰り広げる“柿生あるある”を、お楽しみに!

Organization

Reporter

  • ねこさとP

    ねこさとP

    ロコっち新百合ヶ丘 編集長

    プロライター&エディター。ハガキ職人でもある。音楽と猫が大好き。 「セレブな街というイメージが強い新百合ヶ丘ですが、それだけではないお店や人物、イベントに着目し、最新情報からニッチな情報まで、自分がとにかく楽しいと思えることを、どんどんご紹介していきたいと思っています!」
  • まほろん

    まほろん

    マンガ、イラスト描く人

    京都の美大卒業後、声優を夢見て上京。小田急柿生に住む人型タヌキ(雌) タヌキ換算年齢3~4歳。 現在、ツイッターにてマンガ・イラストを描き始め、地元柿生や多摩地域を前向きに(?)ディスっていくマンガ『柿生タヌキ事情』を執筆中。 他にも、アマゾンのkindleにて2作品発表中。またyoutubeにもイラストメイキング動画をあげるなど精力的に活動中。 将来の夢は、自分のマンガがアニメになって『通行人①』とか『タヌキ①』とかで声優として出演すること(笑) まほろんの作品に興味を持ってもらえた方は、ぜひリンクを訪ねて下さい。喜びます!(*´▽`*) 公式サイト:https://linktr.ee/mahorone

News

Movie

新百合ヶ丘がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち 新百合ヶ丘では、毎週新百合ヶ丘の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、新百合ヶ丘の様々な情報を配信していきます。
きっと、新百合ヶ丘がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>