新百合ヶ丘おとなり、五月台のおしゃれなランドリーカフェが人気!

小田急多摩線五月台駅前に今年1月にオープンした「Baluko Laundry Place 五月台」。最新機器を使ったセルフランドリーと、こだわりのドリンク&スイーツが楽しめるオシャレな空間が話題です。

オープン時の記事はこちら スポーツクラブ併用のランドリー&カフェ、新百合ヶ丘となり五月台に2021年1月5日オープン!の記事

セルフランドリーといえば、暗めの店内で洗濯が終わるのをスマホやマンガを読みながら待ったり(置いてあるマンガがまたシブくて個人的には好き)、一度家に戻って、洗濯が終わった頃に再び取りに行くというイメージが強いですよね。

でも、ここは違うんです! 洗濯が終わるまでの間、オシャレな空間でコーヒーやスイーツがいただけるという新しいランドリースタイルを提案。お隣には「スポーツクラブルネサンス五月台24」もあるので、体を動かしている間に洗濯を終わらせることもできます。


セルフランドリーは、こちらの端末で操作。カフェがオープンしている間は、スタッフさんが使い方を教えてくださいます。また、端末や洗濯機はスタッフさんが定期的に消毒しているので、衛生面も安心ですね。

Wi-Fi&電源完備のカフェで本格的なコーヒーとスイーツを

もちろんカフェ「Baluko Café(バルコカフェ)」のみの利用もOK。私も家事の合間にこちらのカフェで一息ついたり、家での仕事に行き詰まった時、気分転換に店内でパソコン作業することも。Wi-Fiや電源も完備されているので、テレワーク中の方にもオススメです。

嬉しいのは心地いい空間だけではありません。約15種類のドリンクと、ケーキやシュークリームなどのスイーツ、朝食にぴったりなトースト、種類豊富なベーグルなど、パティスリーやベーカリー顔負けのメニューが楽しめ、テイクアウトもできます。


濃厚なNYチーズケーキは、コーヒーとの相性も抜群。

りんごがたっぷり乗ったアップルパイ。甘すぎない優しい味です。

自分に合ったスタイルで利用できる「Baluko Laundry Place 五月台」。五月台の新たなおしゃれスポットとして、さらに話題になること間違いなしですよ♪

店舗情報


Baluko Laundry Place 五月台(スポーツクラブルネサンス五月台24併設)
住所:川崎市麻生区五力田1-20-1
営業時間:ランドリー/24時間営業 カフェ/9:00~21:00(当面の間は20:00)
定休日:なし
公式HP:https://baluko.jp/baluko-satsukidai/