たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザランチレポ その㉔ エノテカのワインつきランチ

10月にCO-NIWAたまプラーザにオープンした「ワインショップ・エノテカ カフェ&ワインバー」。全国に60店舗以上を有する有名ワインショップの新業態店舗です。実は、ここのカフェスペースでは、意外にもリーズナブルなランチをいただけるんです!
外観
エノテカは飲食店が3軒並ぶCO-NIWAたまプラ―ザの駅から見て一番手前、東急百貨店側にあります。向かって左が各国のワインがが並ぶ販売エリアで、右側がカフェエリアです。
内観
席は全部で24席。販売スペースとの仕切りはなく、気候のいい季節には窓が開放される、気持ちの良い空間です。
メニュー
メニューは2種類でどれもサラダと飲み物つきで1,000円。この価格で、飲み物にワイン(泡/赤/白)を選べるのはとても嬉しいですね!また、ノンアルコールスパークリングもあるので、飲めない方もエノテカならではの雰囲気が楽しめるのも素敵です。 ちなみに、ワインとコーヒー両方頼みたい方は+400円です。
実食
今回は、トマトとチーズの雑穀リゾットを注文しました。 まずは、サラダ。メニュー表記はポテトサラダでしたが、パリパリ蓮根が載ったボリュームたっぷりのサラダでした。 メインはこちら。トマトとチーズの組み合わせがぴったりで、美味しかったです。 ちなみにこちらは同行者の方が注文した牛タンシチューバケット添え。 どちらもメインのボリュームは控えめでしたが、コストパフォーマンスは悪くないと思います。
子供はOK?
ワインショップであることもあり、あまり子供を連れてくる雰囲気ではないのではないかと思います。実際に、子連れの方は見かけませんでした。
ランチ概要
店舗名:ワインショップ・エノテカ カフェ&ワインバー たまプラーザ店 住所: 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目8番1号 CO-NIWAたまプラーザ1階(たまプラーザ駅徒歩5分) 電話番号:045-414-2002 ランチ営業時間:11:00〜13:30 定休日:不定休 公式HP

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>