たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザランチレポ その㉗ CONI-WA COFFEEの窯焼きふわふわスフレドリア

2018年10月にオープンしたCO-NIWA(コニワ)たまプラーザ1FにあるCONIWA-COFFEE(コニワコーヒー)。珈琲がおいしいのはもちろんのこと、意外に安く食事もできることで人気です。今回は特に評判の窯焼きふわふわスフレドリアを紹介します。
外観
CO-NIWA COFFEEは、東急百貨店の向かいのCO-NIWAたまプラーザの中、エノテカの隣にあります。
内観
中はレトロな喫茶店の雰囲気も持ちながら、高級感もあるつくり。全体的に広々していて、仕切りがある席も多く、くつろぐには持ってこいです。キッズスペースや半個室もあります。
メニュー
平日限定で、11時~14時のランチタイムは料理またはスイーツ(ケーキは対象外)のセットドリンクが割引になり、すべての飲み物が270円(税抜)になります。すべての飲み物が対象というのはなかなか嬉しいですね。 ちなみに、それ以外の時間のセットドリンクは350円(税抜)。80円お得のようです。 こちらがお食事メニュー。パスタ、ハンバーグ、オムライス、サンドイッチなどのいわゆる洋食メニューがずらりと並びます。
実食
今回は、見た目からして気になっており、いろんな方からいい評判を聞いていた窯焼きふわふわドリアを注文しました。お皿からはみ出したふわふわ卵にテンションがあがります。 まずちょっとふわふわ卵を破ってみました。中にはふわふわ白身がしっかり詰まっていて、なかなか中身が見えません。 さらに奥に行くと、ようやく中のチキンライスにたどりつきます。 ふわふわたまごは今までにない食感で、うま味もしっかりあり、ぜひ一度食べていただきたい一品です。
子供はOK?
キッズスペースもキッズメニュー、半個室もあり、子供は大歓迎のお店です。 キッズメニューは未就学児向けのミートソーススパゲッティ中心のキッズセットと、小学生向けのオムライス中心のジュニアセットがあります。 キッズスペースの利用は4歳まで。ガラス張りになっているので、よく見えます。
店舗概要
店舗名:CO-NIWA COFFEE (コニワコーヒー) 住所: 横浜市青葉区美しが丘1-8-1CO-NIWAたまプラーザ1F(たまプラーザ駅徒歩3分) 電話番号:045-482-3708 営業時間:8:00 - 22:00(ランチサービスは平日11~14時) 定休日:不定休

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>