たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

百貨店5F「いしがまやハンバーグ」をレポート!

今日はたまプラーザで食べられる美味しいハンバーグをご紹介します。東急百貨店5階のレストラン街にある「いしがまやハンバーグ」は、豪州産黒毛牛のナチュラルビーフ100%(アンガス種)のハンバーグ専門店です。そして、独自のハンバーグ窯焼き上げているとのこと、聞いただけで美味しそうですね。
外観
東急百貨店5階のレストランフロアにお店はあります。結構大きなお店で、外側からハンバーグ窯も見えます。
内観
中はとても広く、ソファ席もあります。全体的にゆったりした作りで、非常に居心地がいいです。
メニュー
メインはもちろんハンバーグ。サイズ(180gまたは360g)と、ライスorパン、トッピングを選びます。レギュラーセットの場合はスープが、スペシャルセットの場合は、さらにソフトドリンクとミニサラダがついてきます。最低価格で1380円(税抜)です。 いしがまやハンバーグの特長はその場で400度の石窯で焼き上げていること。そして、アンガス種の黒毛牛100%で自ら「究極のハンバーグ」と謳っていました。 ハンバーグ以外にもステーキやハンバーグシチュー、 ハンバーグとステーキが両方食べられるセットもありました。 トッピングにはとても力を入れているようで、種類がたくさんありました。
実食
私は、レギュラーセットにチェダーチーズをトッピングしました! 最初に来たのはトマト系のスープでした。 そしてお待ちかねのハンバーグ! 肉汁たっぷり。看板と違わぬ美味しさでした!チーズとの相性もばっちり。 こちらは同行者が頼んだ肉祭りセットなのですが、 店員さんがその場でハンバーグを切ってくれました! どうやら切るのはパフォーマンスのようで、1テーブル1回みたいです。私のハンバーグは切られた状態で持ってこられました(笑) ちなみにハンバーグにはソースだけでなくて、岩塩もおすすめ。こちらもさっぱりとしていい味わいです。 ちなみに、こちらは同行者が頼んだハンバーグシチューです。
子供はOK?
ハンバーグはもちろん子供の大好物。キッズメニューもあります。大人の半分サイズのハンバーグで、ライス、サラダ、ポテトのマヨネーズ和え、ゼリー、オレンジジュースにおもちゃがついて790円。王道ですね!

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>