たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

さとう式リンパケアで1日3分で7歳若返る!~井川十萌子さん

さとう式リンパケアという健康美容法で自らも見違えるほど若返り、美しくなったという井川十萌子さん。その技術と経験をぜひ多くの方に知ってほしい!と最近教室を開講しました。さとう式リンパケアとは何なのか?本当に若返るのか?中学生のお嬢さんがいるとは思えない美しさの井川さんに疑問をぶつけてみました。
井川さんが行っているサービスを教えてください。
さとう式リンパケアという若返りのための健康美容法をお伝えするレッスンです。お顔のリンパケアをすることによって、お顔の若返りはもちろん、スタイルアップや身体の不調の改善を行うことができます。
エステのように施術いただくのではなくてセルフケアなんですね。
そうなんです。覚えてもらって、続けて行くと自然と小顔になり、若返っていきます。とにかく簡単で一日数分行っていただくだけでどんどん変化していきます。続けていただくと、思わぬところまで良くなっていたりとうれしいおまけがついてくることもあります。
具体的にはどんなことをするのですか?
一般的な、小顔矯正は圧をかけてマッサージしますよね。でもさとう式リンパケアは、力を入れずにやさしく触れたりなでたりすることで筋肉を緩めて、めぐりをよくしてリフトアップをするという手法なんです。 実は、全身の緊張は顎周りの筋肉の緊張から始まっています。物をかんだりするときに力を入れますし、疲れとかストレスがあると歯を食いしばるので、顎周りは誰しも負担がかかっているんですね。それによって顔が平たくつぶれると、えらがでてきたり、下垂したりします。そして、筋肉がちょっとずつ重なり合っているので、それが全身にも影響してくるのです。 そこで、顎まわりを緩めることで元の位置に戻していき、その緩んだ状態が全身にも伝播するという仕組みです。 さとう式リンパケアを始めて1年でこの変化!
顔をケアするだけで、全身もケアされるって不思議ですね!
美容に興味なくても、人は顎に悩みがある人は多いんですよね。顎が疲れていて、マウスピースをして寝ていたり。もちろんそういう直接的な悩みも改善できます。
リンパケアって痛いイメージありますが、触れるだけなんですか?
そうです! さとう式で扱うリンパというのは体液全部のことを指しています。毛細血管から液が染み出て体液となって全身の細胞に行き渡っています。 一般的なリンパケアはリンパマッサージで、これは確かに痛いです。圧をかけてリンパ管の老廃物を流していくんですね。 さとう式リンパケアではそもそもの体液の流れに注目して、自然な形でリンパが流れるように促します。 マッサージはよどんだ部屋の換気扇、さとう式リンパケアは窓を開けて自然に空気を入れ替える換気というイメージですね。勝手に流れて気が付くとよくなっています。 スタイルも劇的に変化
セルフケアだと、続けられるのか心配です。
見た目に即効性があり、行った直後にリフトアップするので、モチベーションは保ちやすいと思います!肩こりが軽くなったり、それぞれの筋肉が緩んで楽になるのも実感できます。 とはいえ、一人だと意外と続けられない方もいらっしゃるので定期的な集まりもやっていきたいと思っています。
井川さんがさとう式リンパケアを始めたきっかけは?
実はきっかけはYouTubeなんです(笑)。 4年前、アラフォーだった頃、見た目に悩み始めていました。特にたるみですね。 写真に写りたくない、鏡見たくない、今までの服が似合わない、と悩んでいました。敏感肌でエステに行くのは難しいので、ツボ押しやマッサージを試していた時、YouTubeでさとう式リンパケアを見つけました。 半信半疑で試したら、明らかに変わったのがわかって、すごい!と思いました。それで、体験会に行って、習い始めました。やるたびに若返っていくのがとても嬉しかったです。
教える立場になろうと思ったのはなぜですか?
もともとパートしながら主婦をしていました。 実はいきなりインストラクターコースを受講したのですが、そこで出会ったのは、ヨガインストラクターや、マッサージ師、エスティシャンといった今まで接点が全くない方々だったんです。 彼らは、現在自分でやっているメソッドではお客様に満足な効果を提供できなかったり、体力的に厳しいという理由で来ていました。 もともとインストラクターコースに通っていたのは、さとう式をコンプリートしようと思っただけで、教えるは全くなかったんです。でも、出産後初めて子供を通さない友達が出来て見る世界が変わりました。 そこで、自分も教室をやってみよう!と。
もともと健康や美容に興味が高かったんですか?
双子を出産したあとずっと体調がすぐれず、そこから健康オタクになりました(笑)メイクやファッションも昔から好きでしたが、今の方が楽しんでいます。 昔香港に住んでいた影響か、東洋的なものに興味が高いんですよね。アロマとかエステより、ツボ押し、漢方とか経絡とか。 さとう式リンパケアの創始者、佐藤先生と
井川さんに習いたい場合はどうしたらいいですか?
まずは無料体験に来てください!毎月5日前後に開催しています。日時や場所はブログで告知しています。 その後は、月1回の3回コースを部位別(フェイシャル、ボディ、頭皮)用意しています。ディプロマがもらえる公式初級クラスや、私と同じようなインストラクターになれるコースもあります。 何回か通って一通りできるようになると、毎日簡単にできるようになります。ぜひお気軽にお問合せ下さい! 詳細はブログにて

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>