たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

素材にこだわったベーカリーカフェ~ル・パン・コティディアン

たまプラーザ駅から徒歩5分ほど、たまプラーザ中央商店街にオープンした「ル・パン・コティディアン」。ベルギー生まれのベーカリーカフェです。店名はフランス語で「日々の糧」という意味だそうです。 すでに都内に4店舗(芝公園店、東京ミッドタウン店、東京オペラシティ店、渋谷ヒカリエShinQs店)があり、初の郊外店として2019年5月、たまプラーザ店がオープンしました。 外にはわかりやすくメニューが出ていました。 店内に入ると、すぐ右手前にパンの陳列台があります。一通り食べてみたくなる種類の多さ。パンはオーガニックの小麦粉で作られているのだそうです。ジャムも充実していました。 店内は開放的で、大勢の女性客でにぎわっていました。ナチュラルなテーブルとイスで統一された空間です。 壁にはよく見るとお店の名前が書いてあるボードも飾ってありました。 ランチセットはスープもついていて、見た目以上にボリュームがあります。 ドリンクは珈琲か紅茶かが選べます。こちらはオーガニック珈琲です。 赤ちゃん連れの人と一緒にいきましたが、スタッフさんの対応もよく好印象でした。ナチュラルなインテリアの店内で、おしゃべりが弾みます!

Organization

Reporter

  • 石山 まり

    石山 まり

    Happyveggy代表  キレイデザイン学認定講師・カラーナビゲーター

    人の個性とバイオリズムを色で体系化した統計学(キレイデザイン学)のインストラクター養成講座を中心に、色彩心理のコーチングで、起業初期のビジネスサポートをしている。 「人生をもっとキレイにカラフルに」する女性を増やすべく活動中。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>