たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザランチレポ㊶ そば処 花むら 

よく前を通っていたのですが、なかなか入る機会がなかったお蕎麦屋さん、「そば処 花むら」に先日初めて行ってきました!実はお得なランチもあり、最近リピートしているんです。その模様をレポートします!
外観
花むらは、イトーヨーカドーの裏通り沿い、ヨーカド―の方からファミリーマートのある交差点に向かう途中、右側にあります。 レトロなショーケースが目印です。
内観
お店を入ると、まず、大きなカウンター席。 そして、奥には座敷席。向かいにも2人の座敷があり、6人までなら一緒に食べられるという感じです。
メニュー
基本的にお蕎麦屋さんのスタンダードなメニューですが、注目はかさね重。おそばと丼物がセットになっています。 そして、ランチには日替わりの、通常メニューにはかさね丼もあります。
実食
私はこの日はすごく寒かったし、がっつり食べる気分でもなかったので、控えめに温かい玉子とじそばに。 温かいおそばと、玉子に癒されながら、美味しくいただきました。 そして、同行者の方がたのんだ本日のかさねランチ(他人丼)も撮影させていただきました。他人丼は玉子と豚の組み合わせですね。 結構ボリュームもあるし、デザートにわらび餅もついてこれはおすすめです!
子連れはOK?
キッズメニューもないですし、店内奥に長くて、ベビーカーで入りやすくもないので、あまりおすすめしないです。サクッと食べて帰るお店だと思うので、小学生以上ならいいと思います。

Organization

  • そば処 花むら

    そば処 花むら

    駅前通り商店会の中にあるお蕎麦屋さん。 おそばと丼物がセットになったかさね重が人気で、ランチには日替わり丼が提供されるほか、デザートもセットになる。

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>