たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

写真撮影や勝負日に!ヘアメイクジャスミン

先日、オシャレプロフィール撮影会で写真を撮影したというレポートをしましたが、その時にお世話になった美容院を紹介したいと思います。
意外と困る晴れの日のヘアメイク
プロフィール写真を撮影する、大きな場所でプレゼンをする、そういった勝負日はできるだけ美しくありたいというのが女心ですよね。 しかし、パーティ―用の華やかなヘアメイクならともかく、ちょっと盛る程度のヘアメイク(特にメイク)ってどこで頼んだらいいのだろう!?という方も多いのではないでしょうか。今回紹介する「ヘアメイク ジャスミン」は、そんな方にぴったりの美容院です。
らあめん花月嵐のあるビル
ヘアメイクジャスミンは、1階に「らあめん花月 嵐」が入っている緑ビルの3階にあります。この日はひどい雨だったので、写真のクオリティが;; 1階にジャスミンの看板もあるので、迷わなくていいですね。
プライベート感のあるサロン
オーナーの高橋多映子さんが、お一人でやっているプライベート感のあるサロンです。 「切らない美容院」で、着付け・ヘアセット・メイク・まつ毛エクステ・ヘアエクステを行っているそうです。 椅子の前にはずらりと化粧品が並びます。
1時間でヘアメイク完了
先にメイクで次にヘアセットという順番でやっていただきました。今回はプロフィール写真用なので華やかすぎず、自然な感じで髪を巻いていただきました。 セットはヘアとメイク合わせて1時間で完了。高橋さんとお話しながらであっという間でした。料金も¥3,000(税抜)とリーズナブルでした。
仕上がりは大好評!
こちらが当日撮影した写真です。他にヘアメイクをプロにやってもらった方がいなかったのもあり、現場でも「やっぱり違うね~!」と大好評でした。 個人的にも、写真撮影の時はプロの力をお借りすることをお勧めします!

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>