写真撮影や勝負日に!ヘアメイクジャスミン

先日、オシャレプロフィール撮影会で写真を撮影したというレポートをしましたが、その時にお世話になった美容院を紹介したいと思います。

意外と困る晴れの日のヘアメイク

プロフィール写真を撮影する、大きな場所でプレゼンをする、そういった勝負日はできるだけ美しくありたいというのが女心ですよね。

しかし、パーティ―用の華やかなヘアメイクならともかく、ちょっと盛る程度のヘアメイク(特にメイク)ってどこで頼んだらいいのだろう!?という方も多いのではないでしょうか。今回紹介する「ヘアメイク ジャスミン」は、そんな方にぴったりの美容院です。

らあめん花月嵐のあるビル

ヘアメイクジャスミンは、1階に「らあめん花月 嵐」が入っている緑ビルの3階にあります。この日はひどい雨だったので、写真のクオリティが;;

1階にジャスミンの看板もあるので、迷わなくていいですね。

プライベート感のあるサロン

オーナーの高橋多映子さんが、お一人でやっているプライベート感のあるサロンです。

「切らない美容院」で、着付け・ヘアセット・メイク・まつ毛エクステ・ヘアエクステを行っているそうです。

椅子の前にはずらりと化粧品が並びます。

1時間でヘアメイク完了

先にメイクで次にヘアセットという順番でやっていただきました。今回はプロフィール写真用なので華やかすぎず、自然な感じで髪を巻いていただきました。

セットはヘアとメイク合わせて1時間で完了。高橋さんとお話しながらであっという間でした。料金も¥3,000(税抜)とリーズナブルでした。

仕上がりは大好評!

こちらが当日撮影した写真です。他にヘアメイクをプロにやってもらった方がいなかったのもあり、現場でも「やっぱり違うね~!」と大好評でした。

個人的にも、写真撮影の時はプロの力をお借りすることをお勧めします!

関連タグ