たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

カフェで英語をしゃべってみた!~カフェで英会話@People Wise Cafe

毎月第4土曜日にピープルワイズカフェで行われているカフェで英会話。毎回キャンセル待ちが出るほどの大盛況と聞き、体験に行ってきました!
会場美しが丘公園隣のカフェ
カフェで英会話の会場は、美しが丘公園の隣にあるさんかくBASEの中のPeople Wise Café。キッズスペースもあってゆったりとした素敵なカフェです。 このカフェの奥のスペースは個室にすることもできて、カフェで英会話はこのスペースで行われます。参加者はスタッフ含めて30名程度です。まずは受付で、参加料とドリンク代を支払い、ドリンクを選びます。 参加者は自己申告で、レベル分けされていて、バランスがよくなるように主催者側で席も決めてくれています。
自己紹介からスタート
テーブルごとに人が揃ったら、まずはテーブルごとに自己紹介です。 このイベントは75分ですが、自己紹介が盛り上がり、ほとんどこれで終わりました(笑) ちなみに私の英語レベルは、読むのは結構得意だけど、いざ話そうと思うとなかなか出てこない日本人に多いレベルです。単語はそれなりに知っているので、日本語になることはほとんどないけれど、あとで動画を見たら、文法は間違いまくり、発音は日本人すぎる感じで、自分で何度もツッコミました;; このカフェは、日本語禁止!とか正確な表現で!とかカタイことは一切なし。本当に純粋に英語でおしゃべりを楽しむことをコンセプトにしています。一緒に行った英会話初心者のみかちゃんも楽しめたようです^^
新年の抱負は英語で・・・?
自己紹介の次のテーマは新年の抱負。私達は主催者のRyuさんと同じテーブルだったのですが、こんな感じで、たびたび自然な表現を教えてくれました^^ なかなか日本語でも新年の抱負を改まって話すことってないですよね。身が引き締まるいいテーマでした。みんなそれぞれ個性的な抱負を宣言し合い、盛り上がりました。 そんなこんなであっという間の75分。この場の持つ空気なのか、たわいないことなのに英語で話すと楽しくなるから不思議ですね。初めてでも英語が出来なくても、楽しめる場ですので、ぜひ気軽に参加してみてください!でも大人気なので、お申込みはお早めに。 カフェやピクニックで英会話するコミュニティ"Frally - フラリー"

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。
  • 戸北 美香

    戸北 美香

    RUDY*RUDY 代表トリマー/ Party Shower 代表パーティーデコレーター

    動物病院勤務経験があるトリマーであり、今は出張トリミング、お手入れレッスン、子犬仲介などの業務とパーティーデコレーターとしても活躍中! JKC公認A級トリマー JKC公認ハンドラー 愛玩動物飼養管理士1級 ペット栄養管理士 JAHA動物看護士 SEA認定ホリスティックアロマアニマルセラピーアドバイザー

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>