カフェで英語をしゃべってみた!~カフェで英会話@People Wise Cafe

毎月第4土曜日にピープルワイズカフェで行われているカフェで英会話。毎回キャンセル待ちが出るほどの大盛況と聞き、体験に行ってきました!

会場美しが丘公園隣のカフェ

カフェで英会話の会場は、美しが丘公園の隣にあるさんかくBASEの中のPeople Wise Café。キッズスペースもあってゆったりとした素敵なカフェです。

このカフェの奥のスペースは個室にすることもできて、カフェで英会話はこのスペースで行われます。参加者はスタッフ含めて30名程度です。まずは受付で、参加料とドリンク代を支払い、ドリンクを選びます。

参加者は自己申告で、レベル分けされていて、バランスがよくなるように主催者側で席も決めてくれています。

自己紹介からスタート

テーブルごとに人が揃ったら、まずはテーブルごとに自己紹介です。
このイベントは75分ですが、自己紹介が盛り上がり、ほとんどこれで終わりました(笑)

ちなみに私の英語レベルは、読むのは結構得意だけど、いざ話そうと思うとなかなか出てこない日本人に多いレベルです。単語はそれなりに知っているので、日本語になることはほとんどないけれど、あとで動画を見たら、文法は間違いまくり、発音は日本人すぎる感じで、自分で何度もツッコミました;;

このカフェは、日本語禁止!とか正確な表現で!とかカタイことは一切なし。本当に純粋に英語でおしゃべりを楽しむことをコンセプトにしています。一緒に行った英会話初心者のみかちゃんも楽しめたようです^^

新年の抱負は英語で・・・?

自己紹介の次のテーマは新年の抱負。私達は主催者のRyuさんと同じテーブルだったのですが、こんな感じで、たびたび自然な表現を教えてくれました^^

なかなか日本語でも新年の抱負を改まって話すことってないですよね。身が引き締まるいいテーマでした。みんなそれぞれ個性的な抱負を宣言し合い、盛り上がりました。

そんなこんなであっという間の75分。この場の持つ空気なのか、たわいないことなのに英語で話すと楽しくなるから不思議ですね。初めてでも英語が出来なくても、楽しめる場ですので、ぜひ気軽に参加してみてください!でも大人気なので、お申込みはお早めに。

カフェやピクニックで英会話するコミュニティ”Frally – フラリー”

関連タグ