「親子ダンス」「育児講座」イベントレポート8月編♪

こんにちは! 青葉区で親子三世代イベントを主催するままリズムぱぱリズム です。コロナ渦の中でも、毎日頑張るお母さんお父さんに少しでもリフレッシュしてもらいたいと願い8月もオンラインで開催しました!

「親子ダンス」「育児講座」イベントレポート 8月編♪

8月13日〜15日は、山本奈央子先生の「親子で楽しむ step&dance」をお盆中に三日間開催! お兄ちゃんやお父さんの参加もあり、画面越しに活気を感じました!

ビートに合わせて動いてほぐして、汗が飛んできそうな位! そして毎回、ラストのクイズ大会はいつも大盛り上がりでした(^^)オンラインの新しい楽しみ方を発見です!

8月25日は、林美穂先生の産後ママ、育児中のママ向けの育児講座を開催。ママヨガ、お子さんとのタッチケア、ベビーマッサージ、スライドを使った骨盤底筋の話から、おしゃべり会まで。

ママたち同士で、日々の育児の疑問、身体の不調について、お子さんとの夏の過ごし方、特に今年は、猛暑とコロナで外出困難でどうやって兄弟を連れて過ごす? などなど日常の疑問をシェアしました。

親身になって悩みや疑問を一緒に考え「私ならこうしたよ!」と教え合い、互いに考え、教え合う場となりました♪

対面が難しいこの時期でも、こうして同じ子育てをする者同士が、「繋がり」一緒に考えて乗り越える姿にみなさんの思いやりや温かさ、また人と人とが繋がる機会の大切さを改めて感じました。

今後もお家から外出が困難な方の為にも、オンライン開催は継続していきます!

イベント・オンライン情報はこちらの公式ラインから受け取れます! スタンプポンと送ってください!

☆9月から対面再開します☆

安心安全に配慮しながら対面クラスと季節のイベントも再スタートします! 限定5組です!

<詳細>
「ふれあい親子ヨガ&ミニ運動会」

日時: 9月25日(金)10:00〜10:50(9:40~受付)
対象: 4か月から
会場: たまプラーザ地域ケアプラザ
参加費: 1000円 ひと家族何人でも
持ち物: 飲み物。動きやすい恰好。汗拭きタオル。

<プログラム>
♪骨盤調整ヨガ ♪季節の歌ヨガ ♪ベビーマッサージ ♪ミニ運動会       

<ふれあい親子ヨガクラス>
いつも頑張っている産後のお母さんに、お子様とのつながりも感じてもらいながら、親子ヨーガを行います。母子ともに、絆を深めながら免疫力を高め、自律神経を整え産後の骨盤調整もしていきます。

<予約受付>
お申込み・お問い合わせ(担当:滝口)m-takiguchi@goods.jp.net
①お名前②お子様のお名前と生年月日③電話番号 を添えてお申し込みください

♡「肩こりがすっきりした」「子どもと一緒にできて楽しかった」「他のママ達との情報交換が出来てよかった」などなど嬉しいご感想をいただきました♡是非お気軽にご参加・お問い合わせください!!♡

※お申し込み後、参加者様に新型コロナウィルス対策ガイドラインをお送り致します。

ままリズムぱぱリズムの開催情報、無料オンラインクラス情報はこちらから配信します!

□LINE ID: @ixm4278 (@アイエックスエム4278エル)

ままリズム ぱぱリズムHP(親子ダンス動画、過去のクラスイベントレポート掲載)

□Instagram:mama.rhythm