次回は10/23!第25回ロコっちオープンオフィス イベントレポート

2020年9月23日(水)、3丁目カフェにて、第25回ロコっちオープンオフィスを開催しました。今回は初来訪の方も多く、非常に盛り上がった交流会となりました。

ロコっち オープンオフィスとは

ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、スポンサーの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。

健康グッズを体験!

今回はナイス体操でおなじみ、いきいきフィットネスライフの森口尚子さんが初出店。健康相談や、健康グッズの販売を行いました。

こちらの脚を伸ばしているゴム、私も森口さんのクラウドファンディングの返礼品としていただいたのですが、上半身を伸ばすのにも使えて、万年肩こりの私にはとても有用です^^
そして、毎回華やかにイベントを彩ってくださる常連店舗はこちら。

sparkle0519(アクセサリー販売)

yellow plants

Mayumi’s Baking Room

今後の開催予定

次回は、はたらく幸せ研究所が初出店!もしバナカードで、人生についてみんなで考えるとともに、看護師の視点で相談にも乗っていただけます。

また、まちなかbizあおばは今回は大人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」で出店。たまプラ島の冒険を親子で楽しみませんか?

第26回ロコっちオープンオフィス
日時:2020年10月23日(金)10:30~17:30
場所:3丁目カフェ

下記の方々が出店予定です。
・sparkle0519(アクセサリー販売)
・yellow plants(生花販売)
・はたらく幸せ研究所(もしバナカードセッション)
・ココソレイユ(耳つぼマッサージ、レンタルスペース相談)
・Mayumi’s Baking Room(ランチ)
・まちなかbizあおば(あつまれどうぶつの森:たまプラ島)

タイムテーブルや、出店内容の最新情報はこちらのFacebookイベントページで告知していきます。