たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

アオバッグがローソン+toksも含めて再販開始!

2020年7月1日に発売したものの、あっという間に売り切れてしまった青葉区をモチーフにしたエコバッグ「アオバッグ」がこの度再販されることになりました。
アオバッグとは
アオバッグとは、コロナ禍で暗いニュースが続く中、青葉区に住民とお店を応援することをすることを目的に作られたエコバッグです。 青葉区内9つの駅名と、ポジティブなメッセージがアレンジされており、ポリエステル素材で、コンパクトに折り畳むこともできます。
どこで買えるの?
今まで個人店を中心に販売されてきましたが、2020年11月2日より、青葉区内のLAWSON+toks(ローソンプラストークス)販売されることになりました。具体的な店舗は、 たまプラーザテラス店、たまプラーザ駅店、あざみ野駅店、あざみ野ホーム店、江田駅店、青葉台駅店です。 その他個人店はこちらのHPでご確認ください。たまプラーザでは駅前通り商店会の昭和調剤薬局と、元石川町の小岩井牛乳横浜ミルクセンターで購入できます。

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>