たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザ ランチレポ① Racy’sのハンバーグランチ

たまプラAnswersの「安くておいしいランチはどこ?」という質問で、回答に上がったたまプラーザ駅前通り商店会にあるダイニングバー「Racy’s」。2017年12月1日から始まったばかりのランチメニューをレポートします。
外観
たまプラーザ駅前通り商店会の中にあります。 アメリカのスポーツチームを思わせる外観です。
内装
こちらもアメリカンな雰囲気。席はゆったりとしていて、居心地がいいです。カウンター席もあり、1人ランチも気兼ねなくできそうです。
メニュー
ランチメニューは週替わり。ハンバーグは、20種類以上のソースの中から数種類が今週のハンバーグとして提供されます。ハンバーグはオーブンでじっくり焼いているそうです。その影響で、20分以上の待ち時間が発生することもあるそうなのでご注意ください。また、 ハンバーグ以外に日替わり定食もあります。 サラダ、ドリンクつきで900円(税込)、とたまプラーザ駅周辺にしてはリーズナブルな価格です。しかもご飯とみそ汁はおかわり自由です 例)2018/3/7のメニュー ・テリヤキたまごハンバーグ定食 ・和風なめたけおろしハンバーグ定食 ・サルサソソースハンバーグ定食 ・アスパラガスとクリームチーズソースのハンバーグ定食 ・豚の生姜焼き定食 セットドリンクは、下記の中から選択です。 ・ホットコーヒー ・アイスコーヒー ・紅茶 ・アイスティー ・オレンジジュース ・ウーロン茶
実食
「テリヤキたまごハンバーグ定食」と「和風なめたけおろしハンバーグ定食」を注文しました。 最初に来るサラダは結構なボリューム。ハンバーグの付け合わせは、定番のフライドポテトではなく、ポテトサラダと、ブロッコリーときのこの和え物で、野菜が多くヘルシーな印象です。 そして、肝心のハンバーグは、オーブンで焼いているからか、脂っこくなくふっくらジューシーでとても美味しかったです。これにご飯と味噌汁でがつき、アメリカンダイナーとは思えないバランスのよいランチが楽しめました。 待ち時間20分以上かかるかもしれないという表記がありましたが、出るのが遅い印象もなく、噂通り「安くておいしい」人に勧めたくなるランチでした!
子連れはOK?
キッズメニューはありませんが、看板に「お子さんとシェアOK」と書いてあったので、連れて行っても問題なさそうです。実際、筆者が訪問したときも、親子連れが来ていました。
ランチ概要
店舗名:Racy’s(ラシーズ) 住所: 横浜市青葉区美しが丘1-12-24 1F(たまプラーザ駅徒歩5分) 電話番号:045-877-7676 ランチタイム:11:30~15:00(ラストオーダー14:30) 定休日:日曜日(連休の場合は連休最終日)    予約:可能(4名以上は予約推奨)

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>