次回は5/25!第32回ロコっちオープンオフィスレポート

2021年4月22日(火)、第32回ロコっちオープンオフィスを開催しました。今回は、まん延防止等重点措置が取られる中でしたので、感染対策は万全に行った上で、交流やお買い物を楽しんでいただきました。

ロコっち オープンオフィスとは

ロコっち オープンオフィスは、もともとロコっちたまプラーザ編集長であり、中小企業診断士の藤村希(のぞみん)が、1日ある場所に常駐し、取材依頼や、ビジネス相談を受け付けるという企画から始まりました。 それが、次第に地域交流の場になり、オープンオフィスの日にお店を出したいという要望もあったので、2019年4月から3丁目カフェに場所を移し、マルシェ要素を備えてリニューアルしました。 出店者は、ロコっちのレポーターや、スポンサーの方々で、ランチ、物販、ワークショップ、と多様なサービスがその場で提供されています。

緊急事態宣言中は、オンラインのみ、またはオンラインと3丁目カフェのハイブリッドで開催をし、コロナ禍のなかでも細々と続けています。

4事業者が出店

今回は4つの事業者が、出店してくださいました。

華やかな初夏のお花が並ぶyellowplantsでは、フラワーアレンジメント教室(要予約)も開催。

椅子に座って行うナイス体操でお馴染みいきいきフィットネスライフは、DVD販売などを実施。

華やかなアクセサリーが人気のsparkle0519は、こちらのデザインが大人気でした!

ランチの提供はMayumi’s Baking Room。和牛の牛すじと舞茸のカレーとサラダでした!

この日は、午前中から多くの方にご来場いただき、色々な話ができてとても充実した時間でした。おしゃべりするもよし、お買い物するもよし、ランチも食べるもよし。こんな時勢ではありますが、なんでも相談できる場所、癒される場所としてこれからも続けていければと思います。

今後の開催予定

次回も、3丁目カフェで開催します。感染防止対策をしてお越しくださいね。

第31回ロコっちオープンオフィス
日時:2021年5月25日(火)10:30~17:30
場所:3丁目カフェ

出店者は下記の通りです。
10:30~17:30 sparkle0519(アクセサリー)
11:00~16:00 yellow Plants(生花・雑貨)
10:30~17:30 ココソレイユ(レンタルスペース相談・顔ヨガ・ハンドエステ)
10:30~17:30 井川十萌子(スキンケアレクチャー&肌診断)
11:00~14:00  Mayumi’s Baking Room(ランチ)

タイムテーブルや、出店内容の最新情報はこちらのFacebookイベントページで告知していきます。