お家がお寿司屋さんに!?まいもん寿司の新しいテイクアウトメニューに感激!

  • 投稿日2021.6.12
  • 更新日2021.9.30

たまプラーザには多くのお寿司屋さんがありますが、なかでも本格的なお寿司がお手頃価格で楽しめると人気の店、金沢まいもん寿司“。

私も、家族と、友人と、利用することも多いお店ですが、やはりコロナ禍で外食をする機会も減り、まいもん寿司にも久しく行ってないなぁと思っていたこの頃。

先日、家族で車でお出かけし、帰りが19時前になってしまい、これから帰って夕ご飯を作るのも大変なので、まいもん寿司のテイクアウトにしよう! ということに!

メニュー

早速ホームページでテイクアウトメニューを調べたところ、見ただけでテンションの上がるこんなテイクアウトメニューが登場していました!!

(下記のメニューの一番下までスクロールしてください。)
メニューはこちら。

その名も、、
おうちで握るもん!(握りネタ9種+シャリ+海苔セット)
おうちで手巻きもん!(手巻きネタ&野菜17種+海苔セット)

うーん。。どちらも捨てがたいですが、我が家は子どもの希望で“おうちで握るもん!“をチョイス!

電話で注文し、30分ほどで用意できます、とのことでしばらくたまプラ近辺をドライブし、無事にピックアップ。

大人も子どもも楽しい!

こんな感じ。期待に胸が膨らみます!

風呂敷を開けると、、
どーん!

期待通り、いや期待以上!!
綺麗に並べられたシャリ40個!

そして、シャリ40巻分のネタ!(まぐろ赤身、白身、サーモン、イカ、蒸し海老、ネギトロ、いくら、玉子、いなり)

そしてそして、ベストなサイズにカットされた軍艦巻き用海苔10枚、玉子巻き用海苔3枚!
さらに、わさび、ガリ、ねぎとろ用のネギ、サーモン用のスライス玉ねぎまで!

自分で用意するものはなーんにもない!
至れり尽くせりの完璧なセット!

海苔が入っているパッケージに貼られた用紙にあるQRコードを読み込むと……

おうちで握るもん!

おうちで手巻きもん!

それぞれの楽しみ方、握り寿司の作り方を動画で分かりやすく、解説してくれています。

お寿司を握ります!

動画を見たら、いざ本番! 子どもでも寿司職人さんのようなお寿司が簡単に握れます!

今回は「おうちで握るもん!」セットをいただきましたが、「おうちで手巻きもん!」も期待大!

大人も子どもも一緒に楽しめるふたつのセット。

自分の好きな飲み物だけを用意して、ぜひご自宅でスペシャルな握り寿司を堪能してみてはいかがでしょうか?

店舗基本情報

店名:金沢まいもん寿司 たまプラーザ店

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目19-3

電話番号:045-905-1144

営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:00)
※当面の間、時間短縮営業しております。
※酒類の提供を停止しています。
※状況により変更になる場合がございます。

店舗ホームページ:https://www.maimon-susi.com/shop/tamapla/

関連タグ