たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラのパン屋さん巡り③ こっそり教えたい!町のとっておきのパン屋さん 「Bakery CITTA(ベーカリーチッタ)」

たまプラーザ駅から徒歩15分ほど。駅からは少し離れた平崎橋交差点近くに黄色の屋根が目を引く小さなお店があります。 その名も「ベーカリーチッタ」。 イタリア語で「街」を意味する言葉を店名にしたこちらのお店は、その名の通り、まさにこの街の人に愛される「街のパン屋さん」! ご夫婦で営まれているこのお店。この場所にお店を構えて今年の8月でまる5年になります。

外観

お店の裏手には駐車場2台分あります。

店内

店内に入ると、カウンターにはパンを作っているご主人のこだわりを感じる様々な作品=パンがずらりと並び、焼き立てのパンのとっても良い香りが漂います。 ウッディで落ち着いたお店の奥にはご夫婦のご友人が描いた絵が飾られており、店内をより一層居心地の良い雰囲気に。 お店を見守ってくれているような動物達の絵。 定番の食パン、クリームパン、あんぱんにクロワッサン。他にもご主人のアイデアが詰まったパンがカウンター上に所狭しと並び、いつも通っていても、どれも本当に美味しくて毎回どれにしようか悩みます。 行く度に私を悩ませるパン達。 そのほとんどはご主人がひとりで作っているそうですが、スコーンや、サンドイッチの具材、パンに挟むクリーム、そして具材やクリームをパンに入れる仕上げの作業は奥様が担当しているそうです。

人気のパン

これは全部食べていただきたい! 人気No. 1の食パンは希望の枚数にその場でカット。まずはそのままのふわふわもっちりを生で食べてみてください! ミルクフランスは注文を受けてからクリームを詰めてくれます。 優しい笑顔にほっとします。恥ずかしいので写真は後ろ姿で。 人気ナンバー2の木イチゴコッペは、甘すぎず、その美味しさに衝撃を受けました! ジャムももちろん手作り。カウンターに並んでなくても、メニューの札があれば購入できます! 現在イートインは中止していますが、ドリンクも販売しています! お気に入りのパンと一緒にいかがでしょうか? ジュースもあります。お子様連れのお客様にはありがたい!

夕方には完売!

パンがなくなり次第閉店となるチッタさんですが、町の人気店とあって夕方にはほとんどのパンが完売してしまいます! 土曜日の午前中には行列ができることも! 自分の好きなパンがすぐになくなってしまうと思うと、誰にも教えたくないような笑、でもたくさんの方に食べてもらいたい! そんなお店。 美味しいものはやっぱり、誰かにお勧めしたくなるのです。笑 駅からは少し歩きますが、バスに乗ればあっという間。駐車場も2台分あります。 定期的に新作が登場するスコーンやサンドイッチ類も人気! 自分だけのお気に入りのパンを探しに、ぜひ足を運んでみてください! 美味しいパンと、有名なイケメン俳優さんに似てる(と、勝手に思っている笑)とっても素敵な奥さまの笑顔で、幸せな気分で一日を過ごせることをお約束します。

店舗基本情報

店名:Bakery CITTA(ベーカリーチッタ) 住所:横浜市青葉区あざみ野4−39−5 電話番号:045−507−9209 営業時間:火〜金曜 9:00〜(なくなり次第終了)/土曜 8:00〜(なくなり次第終了) 定休日:日曜日、月曜日 ※6月は15日(火)もお休みとなっています。 ※現在は店内での飲食は中止しています。 ※お支払いは現金のみとなりますのでご注意ください。

Organization

Reporter

  • かか

    かか

    香川生まれ、大阪経由、たまプラーザに住んで丸10年。 5歳と2歳の2人の子育てをしながら、現在人生4度目くらいの自分探し中。 テレビと音楽とお肉とオロナミンCが大好物。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>