たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

森口尚子さんのパーソナルトレーニングを紹介。 コロナ禍でもリフレッシュ!

たまプラーザを拠点に活動されている、フィットネスライフアドバイザー/森口尚子さんのパーソナルトレーニングをレポートします。

森口さんとの出会い

森口さんとの出会いは、趣味で通うフラダンス教室。 現在、初の大会出場に向けて練習の真っ最中ですが、筋力や柔軟性が整っていない私は、思う通りに身体が動かず悩んでいました。 そんな時、森口さんが考案された椅子体操「ナイス体操」を体験し、身体が軽くなりフラが踊りやすくなる事に気がつき、彼女に直接指導を受けたいと思いました。

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングでは、カウンセリング内容を元に、私の体力だけでなく、性格にも合ったプログラムを計画してくださいます。 トレーニング当日のコンディションによって毎回内容が異なる「私だけの特別なトレーニング」をしていただける事で、年齢的に難しいかな…と思い込んでいた体の変化を感じられることがとても嬉しいです。 トレーニングだけでなく、森口さんと沢山お話が出来て笑顔になれることも、私が前向きにフィットネスを続けられる要因です。 身体の筋力アップや柔軟性の向上に加え、これまで変動のなかった体重も嬉しい結果になりました!

オンラインでも参加できます!

コロナ禍で心身ともに篭りがちになる中、YouTubeやZoomを通して、様々な世代の方に元気を届けておられる姿にも、家族みんなでパワーをいただいています。 「大人も子どももナイス体操」では、お嬢さまのミフちゃんと、親子の新しいコミュニケーションづくりの一環として、ナイス体操を配信されています。 直近のライブ配信アーカイブはこちらです。 毎月第3金曜日 10:00〜10:30にオンライン(Zoom)で参加できる、ナイス体操の無料オンライン体験会があります。 座ってできる椅子体操を体験したい方、仕事や家事などで首肩腰の不調を感じる方、生活習慣に無理なく組み込むフィットネスを、ぜひ体験してください! 「今日も、明日も、元気続け!」 ナイス体操YouTubeチャンネル いきいきフィットネスライフホームページ

Reporter

  • kayoko

    kayoko

    ハンドメイドリボン作家/lea lulu lipine

    リボンを中心としたハンドメイドの教室、作品販売を行なっている。 おしゃれ好きな幼い娘のアイデアから作品作りをすることも。 たまプラーザ周辺在住。大阪市出身。 趣味はフラダンス。

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>