春のペット健康祈願&撮影会@平和会ペットメモリアルパーク

青葉区美しが丘西と麻生区王禅寺にまたがる平和会ペットメモリアルパークでは、毎年春と秋の2回、ペットの健康祈願と撮影会を行っています。

今回は、2018年4月22日に行われた春のペット祈願&撮影会を犬のコンシェルジュ Mikaがレポートします!

祈願の前後に撮影会

私は初めて行ったのですが会場は満席!ペットの健康を願う飼い主の方達の思いが伝わってきました。会場には飼い主様向けとペット用のお水も用意され、随所に気遣いが感じられました。

祈願の前後には撮影会があり、早い方は9:30ごろから撮影がスタート。撮影会では、ペットに着物を着せてペット専門のプロカメラマンが撮影を行ってくれます。


着物の種類も豊富で各サイズも用意されていて、どの子も着ることができていました。


撮影も何パターンか撮ってもらえます。飼い主様も一緒に撮られていましたよ。


こちらが出来上がり写真のイメージ。ペット専門のプロでないと、撮影は難しいそう。

いよいよ健康祈願

11:00より、健康祈願が始まりました。健康祈願は、本格的な儀式で神職により行われ、ペットも一緒にお利口に祈願を受けていました。


こんなに本格的にしていただけたらありがたいですね


大きなミスト付きの扇風機とペット用プール。祈願終了後はこのエリアに放すことができます。

祈願もでき、かわいいペットの撮影もしてもらい、他の子との交流や最後にはプールでも遊び、と半日ペットとの楽しい時間が送れてよいイベントでした。

次回は2018年10月21日の予定。すでに受付が始まってますので、是非ペットの健康を願って参加してみてくださいね!

【10/21(日)開催・受付中】ペット健康祈願&撮影会