たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラーザ ランチレポ④PEOPLEWISE CAFEのブランチプレート

美しが丘公園となりのさんかくBASE内にあるPEOPLEWISE CAFÉ。盛りだくさんのランチプレートからハンバーガー、サンドイッチなど多くのランチメニューが提供されています。その中で、月替わりメニューのブランチプレートを中心にレポートします!
外観
美しが丘2丁目、美しが丘公園のおとなりにあるパークサイドカフェです。たまプラーザ駅付近にしては、駐車場(2,000円以上で1時間無料)もあり、気候のいい日はウッドテラスでのお食事を楽しむこともできます。
内装
店内は明るく広々としていて、ソファ席も多く非常に快適です。Wi-Fiもあり、机も広いので、お仕事するにも最適な環境です。
メニュー
メニューはレギュラーメニューと週替わり・月替わりメニューで構成されています。レギュラーメニューはハンバーガーが3種類、サンドイッチが2種類、ライスメニューが2種類です。ハンバーガーとサンドイッチはそれ以外に、季節感たっぷりの月替わりメニューが1種類ずつあります。 週替わりメニューのブランチプレートは、メインの肉料理に4種類の副菜、それにパンまたはライスがセット、とボリューム満点です。
実食
ブランチプレートを注文しました。この日のブランチプレートは ・ステークアッシェ‐バルサミコソース‐ ・レンズ豆のサラダ ・紫キャベツの赤ワインマリネ ・春野菜のラタトゥイユ ・ブロッコリーのジェノベーゼ風ペンネ でした。 表記されたメニュー以外にも、サラダやポテトがついていて、ボリュームもさることながら食材数も多く、とても満足度が高いです。メインのお肉はバルサミコソースの甘酸っぱさとしっかりとした肉の味のバランスがちょうどよく、とても美味しかったです。 その他のメニューも少し紹介します。こちらはグリルドハムチーズサンドイッチ。唯一のホットサンドでチーズとろとろ、です! 続いてクラシックバーガー。中のハンバーグは本格的でとてもジューシーです。 すべてのメニューについていて、評判がよかったのが紫キャベツの赤ワインマリネです。甘みがあって、酸っぱ過ぎず、嬉しいつけあわせでした!
子連れはOK?
子連れの方にこそ来ていただきたいお店です!たまプラーザのお店には珍しく、キッズスペースもあるので、ゆったりとお食事が楽しめます。 キッズメニューも3種類ととても豊富。850円とキッズプレートにしてはやや高めですが、パンケーキ、ガンボライス、ハンバーガーから選ぶことができ、ドリンク(オレンジ、アップル、ミルクから選択)もついてきます。 こちらはキッズハンバーガー。大人向けと大差ないボリュームです。
ランチ概要
店舗名:PEOPLEWISE CAFE(ピープルワイズカフェ) 住所: 横浜市青葉区美しが丘2-23-1 WISE Living LabひがしBASE(たまプラーザ駅徒歩9分) 電話番号:045-516-5925 ランチタイム:11:00~17:00 定休日:水曜日

Organization

  • PEOPLEWISE CAFE

    PEOPLEWISE CAFE

    美しが丘公園隣のさんかくBASE内にあるコミュニティカフェ。席がゆったりとしており、キッズスペースもあるため、ファミリーに人気。また、Wi-Fiも使用できるので、お仕事や打合せにも最適です。

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>