センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

女性向け秋の連続講座『そろそろ本気の“わたし”2019~「好き」を大切に生きる♡~保育付き』

10月3日木曜より、秋の連続講座『そろそろ本気の“わたし”2019~「好き」を大切に生きる♡~保育付き』が始まります。全7回で、すべて木曜日に開催予定とのことです。
そろそろ本気の“わたし”2019
どんな講座?
主催は都筑区役所地域振興課、企画・運営はモヤ→キラ委員会が担当となっています。 □心をリラックスさせて自分を見つめてみたい □コーチングを知って前向きな気持ちになりたい □身体を整えて心もすっきりさせたい □みんなで楽しく語り合いたい □これからの自分を描いてみたい □同じ思いの仲間とつながりたい 上記にひとつでも当てはまったら、講座に参加してみてはいかがでしょうか。 自分が変わるきっかけになるかもしれません。 ★会場:都筑区役所 会議室 ★時間:10時~12時 ★対象:概ね20代~50代の女性 ★定員:20名(先着順) ★保育:2歳以上 6名(先着順) ※2歳未満 要相談 ★申込方法:都筑区民活動センターにメール・電話・窓口で申込 都筑区民活動センターの連絡先はこちら。 女性たちが講座を受講することで学びや気づきを得て、経験や才能・スキルを活かし、できることややりたいことを見つけ、今よりもっと地域の中でキラキラと活躍できるようになることが、この講座の目的です。
開催スケジュールは?
講座はすべて木曜日で、10時から12時に開催されます。 10/ 3 私と出会うワークショップ  講師:モヤ→キラ委員会 10/10 自分の「好き」をみつけよう!  講師:女性起業家専門コーチ 川田治氏 10/17 身体を整えて「好き」なことをしよう!  講師:健康コアトレーニング講師 栗林伸子氏 10/24 「好き」についてワイワイ話そう  講師:モヤ→キラ委員会 10/31 お金を「好き」になると未来がみえる!  講師:お金のマイコーチ@銀座 宮川真由美氏 11/7 「好き」が人生を動かす!  講師:働く女性プロ デューサー 小栗ショウコ氏 11/21 Tea&Talk   講師:モヤ→キラ委員会 全7回の講座を通じて必要なことを学べるプログラムとなっています。 そのため、申し込みは原則全7回の講座全てに出席できる方が対象となります。 これだけの内容を、無料で学べる機会は滅多にありません。早めのお申込みをお勧めします。 すでに現時点で半数以上、席が埋まっているそうなので、お急ぎください。
モヤ→キラ委員会の打合せ風景
10月3日からの開講にむけて、運営スタッフの方々が都筑区民活動センターに集まり会議をするとのことで、見学させていただきました。 楽しく明るい雰囲気の中、活発な意見交換が行われていました。 「どうすれば受講生の方が話しやすい雰囲気を作れるか?」 「受講生同士打ち解けることができるのか?」 「講座を通じて、受講生の方がどうすれば目標を達成させることができるか?」 「話すことが苦手な方でも、無理なく楽しめるようにするには?」 どのような進行をすればスムーズか、どのような工夫をすれば良いか、受講生の方が居心地よい雰囲気を作れるか、綿密な話し合いが行われました。 話し合いを見学させていただき、モヤ→キラ委員会の方々の「受講生の方に楽しんでほしい」「講座を通じて新しいことを始めるきっかけになって欲しい」「夢を実現して幸せになって欲しい」という参加する受講生の方への思いやりを感じました。 素晴らしい運営スタッフの方々の熱意と、豪華な講師陣。 現状を変えるキッカケになる、おススメの講座です。 「なんだか毎日モヤモヤする……」という気持ちを「キラキラ」に変えてみませんか? ぜひ思い切って申し込んでみてくださいね。 ↓↓↓モヤ→キラ委員会が企画・運営した過去イベントの記事はこちら。

Organization

  • モヤ→キラ委員会

    モヤ→キラ委員会

    2015年~2017年度都筑区で行ってきた「働く女性応援プロジェクト」を2018年度以降「WOMEN'S MEET UP!」プロジェクトとしてより発展させていくグループとして、これまでの講座に参加した女性たちを中心に発足。

Reporter

  • いっちー(市川)

    いっちー(市川)

    センター南近郊(仲町台より)在住。3歳男児の母。 地域のステキな情報をお伝えようと、「ロコっち」のレポーターに。 AsMamaのママサポとしても活動中。子育てを支援したいし、されたいと思っている。

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>