【閉店】2019年11月 センター南に生タピオカ専門店オープン!

  • 投稿日2019.11.30
  • 更新日2021.11.18

11月30日土曜、センター南にグランドオープンした生タピオカ専門店『トマリギ』。
武蔵小杉など関東に数店舗展開する生タピオカ専門店『OWL TEA』の姉妹店です。
センター南にタピオカ専門店が出来たのは意外にも初ではないでしょうか。
11/13〜11/26のプレオープン中に行ってきました。

生タピオカ専門店『トマリギ』

場所はどこにあるの?

港北TOKYU S.C裏手からみずほ銀行の角を曲がる通り沿いにあります。

インドカレー ジャイプールさんの先、緑の看板が目印です。

センター南駅から徒歩3分程でお店に着きます。

店内の様子は?

モチーフのフクロウも佇んでいます。

フクロウの止まり木でしょうか。壁にはリアルな木の枝が。

店内にはちょっとした腰掛けるイスもあります。テーブルは無いので待ち時間に腰掛ける為の椅子かな。

どんなメニューがあるの?

ミルクがベースの『ザンザン系』と、ミルクティーがベースの『ミルクティー系』と2つに分類されます。どのドリンクもタピオカは入っています。
『ザンザン』とは中国語で『汚い』という意味らしいのですが、実際に汚いわけではなく(もちろん)、まだら模様を表しているのだそう。
そして、ドリンクを選ぶとさらに選択肢があります。
アイスかホット、ドリンクの甘さ、氷の量をお好みで選ぶ事ができます。
甘さは(1)甘さなし(2)控えめ(3)普通(4)甘め と4段階あるので甘いのが苦手な人にも嬉しいですね。

サイズはM・Lから選びます。

注文します

我が家のチョイスは以下のとおり。
8歳娘はキャラメルミルクティー。甘さ普通
3歳息子はザンザンチョコレート。甘め
3●歳私はザンザン黒糖、夫とシェア。甘さ普通

インスタフォローしていたのでプレオープン期間は割引特典もありました。
プレオープン時はホットや氷の量、サイズの選択肢はなかったので、全てアイスで、Mサイズです。

注文口の隣にドリンク受け取り口があるので、そちらで待ちます。

生タピオカドリンク飲んでみました

比較的お店が空いていたので、1、2分待ちで早く受け取る事ができました。
「ザンザン黒糖とチョコレートはよく混ぜてお召し上がりください」と店員さん。

まず、ベースのドリンクが美味しかったです!
ザンザン黒糖、ザンザンチョコレート、キャラメルミルクティー、どれも。
まだらのザンザン系は混ぜる程、味わい深い。
甘さは「普通」を選択しましたが、私には丁度良い具合でした。
「甘め」を選択したザンザンチョコレートも、甘すぎず、最後まで美味しく飲めました。
そして生タピオカは歯ごたえがしっかりしていて、もちもち。タピオカ自体にほんのり甘い味がついています。

『生』タピオカのこだわりを聞いてみました

「タピオカは台湾から直接輸入し、お店で2時間~3時間おきに作り直しています。タピオカは出来てから1時間後ぐらいが一番美味しいので、できるだけ皆さまにそんなタピオカを提供できるよう工夫しています」と店長の庄田さん。

生チョコ、生カステラ、生タピオカ…。
生ってそそられます。
若い世代も多いセンター南で、何で今までタピオカ専門店が無かったんだ! (と思えてきた)

まだまだ衰えぬタピオカブーム。
これからはフクロウのカップを手に持った人たちが、センター南のあちらこちらで見られることでしょう。