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簡単♪梅雨時期にもオススメの親子でおうちヨガ 〜ママセラピストさんより〜

多摩区麻生区で親子のリラックスルームCocoemi 主催のママセラピスト楠部静代さんが、おうちでできるカンタンヨガをご紹介してくれました! まだ緩やかに続いている自粛期間のおうちタイムにも、 梅雨に入ってお外遊びができない日にも是非お試しください^^ 記事下にリンクのある記事ページには動画もありますよ! 代謝アップに♡むくみ解消に♪ 運動不足のママ・パパに
 キッズにもオススメ 我が家の10・7・4歳との ワチャワチャおうちヨガタイムご紹介! ごきぶりのポーズ 
 【やり方】 ①マットの上に仰向けで寝転がる ②手足を天井方向に持ちあげる ③ブラブラ手足を細かく振る ④ストップ ⑤ブラブラ手足を細かく振る ⑥手足をゆっくりマットに下ろす まずは1日1分目指して楽しくチャレンジ! 力みすぎず心地よい速度がオススメです♡
 そして、呼吸を忘れずに! 短時間で、全身ぽかぽかあたたまります? 
 【期待される効果】 *代謝アップ *むくみ冷え解消 *疲労回復 *リラックス *免疫力アップ *睡眠の質アップ などなど。 【注意点】 食後すぐは控え無理なく 心地のよい範囲で行いましょう。 
 
 カンタンな動きで心も身体も健康に♡ 家族で行うとコミュニケーションにもなり、笑顔になれますよ♪ ぜひお試しください!! 動画はこちらのブログページからどうぞ♪ 「動画紹介 カンタンおうちヨガで運動不足解消!」  

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