おいしくてフォトジェニック! エチエンヌのかき氷が今年もスタート!!

新百合ヶ丘を代表するパティスリー「エチエンヌ」で今年も素材にこだわった「かき氷」がスタートしました。(詳しくはエチエンヌのインスタを)

現在提供しているお味は、アンサンブル、完熟いちご杏仁、木頭柚子みつ、佐賀県産ブラッドオレンジの4種類。

全種類気になりますが、今回はマスカルポーネとカスタードクリーム、そして紅ほっぺの自家製シロップをふんだんに使った「アンサンブル」をいただきました。

シェフこだわりの自家製シロップは、口溶けのいいふわふわな氷と一緒になると、よりいいっそう存在感を増す濃厚な味わい。食べ進んでいくと再びマスカルポーネが顔を出し、最後まで全ての素材が美味しくいただける贅沢なかき氷になっています。

あまりの美味しさに最後の一滴まで飲み干す息子。

そして、ネコさん好きとしては見逃せない肉球型の「ぷにゅシトロン」も一緒にいただきました。かわいいピンクの肉球部分はしっかりといちごのお味がして、遊び心がありながらも最高の味を追求するところは、さすがエチエンヌです。

パフェクレープも大人気!

麻生区早野のいちご農園Slow Farmさんのいちごを使ったパフェクレープ「プレミアム苺クレープ」も販売中とのことで、そちらも気になります。

以前「新百合ヶ丘ピックアップ!」でもご紹介させていただいた、しんゆりもぐもぐ大使さんもオススメ!

お得なフェアーも開催中

5月のフェアーとして5月20日までにエチエンヌでお買い物をすると、フルーツロールケーキがお得に買えるクーポン券がもらえます。意外にも初のフルーツロールケーキの販売ということで、絶対にゲットしたいですね♪

SHOP INFORMATION

パティスリー エチエンヌ
エチエンヌ公式ホームページ
住所:川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ1階
電話:044-455-4642
営業時間:10時~18時
定休日:月曜日、火曜日不定休
アクセス:新百合ヶ丘駅北口から徒歩8分
駐車場:2000円以上お買い上げで三井のリパーク平地の駐車場30分無料
通信販売:あり
※ご紹介したかき氷とパフェクレープは本店のみの販売です。

エチエンヌ新百合ヶ丘エルミロード店
住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロードB1
電話:044-965-3045
営業時間:10:00~21:00(現在は要確認)
定休日:新百合ヶ丘エルミロードの定休日に準ずる
アクセス:新百合ヶ丘南口より徒歩1分
駐車場:あり