Linkmama夏フェス開催!親子で楽しくワークショップ

親子で楽しい Linkmama夏フェスへ。

しんゆり交流空間リリオスで開催された、子供から大人まで楽しめるワークショップがたくさん並んでいたLinkmama夏フェス!!
夏休みに頭を悩ませる、自由研究や自由工作としても活用できるワークショップが多く見られました。

ロコっち新百合ケ丘チームもみんな小学生の母。もちろん子連れで参加してきました。


こちらはアイシングクッキー!(小1マサノムスコの作品)
夏の夜空を描けます。初めてやってみると綺麗な線を描くのって難しい〜。でも、先生の丁寧な説明でコツをつかんで、小学生のマサノムスコも楽しんでいました。
なつのよぞらのテーマアートは、男の子でも参加しやすかったようです♪


隣で頑張るムスコを応援しながら、自分も頑張りました(笑)


サマーハーバリウムの作成体験も。
花材がすごい量でびっくりです!こんなにたくさんの種類から選べるなんて贅沢!


マサノムスコ初めての体験でしたが、こんなに可愛らしい作品ができました。



女の子に大人気だったのはキッズネイル体験教室。
なんと自分でハンドネイルを塗るのをネイリストさんがサポートしながら教えてくれていました。



頑張った女の子たちに、最後にはなんとフットネイルのプレゼントまで!夏らしくてかわいい〜



こちらは手づくりラムネ体験。
しゅわしゅわラムネ菓子を自分たちで手づくりして、どうやってラムネ菓子ができるのかを学びながら美味しいラムネがお土産になっちゃいます!


女の子が頑張って作成していたフラワーランプ。
ジャムの空き瓶を使用しているそうです。中には電池式のキャンドルを入れてゆらゆらと光っています。お部屋に飾りたくなりますね!


こちらも女の子が歓声をあげそうな、ペンダントトップ作り!
夏らしいひまわりのモチーフがとっても可愛いです♪


今回がイベント初出店だったのは「Blue cross heart」さん。
このBlue cross heartをつけていることで、「何かお困りでしたら助けになれますよ」という意思表示になります。
助けが必要な方々が声をかけることに躊躇してしまう場面は多いのかもしれません。これをつけている人になら、安心して声をかけられるのではないでしょうか。

すごく素敵な取り組み。マサノヨメも気軽につけやすいカンバッチをゲットしました!



ラインストーンとシェルパウダーを好きなチョイスで使いながら絵を完成させるワークショップも!絵が本当に可愛くて、ここに好きなようにデコをした後なんとフレームにも入れてくれるんです!


本物の押し花を埋め込んでオリジナルアイテムを作れるのがこちら。
押し花の選び方で、雰囲気が変わるんですね!



好きな香りを選びながら作れるアロマの虫除けスプレー!
アロマブースからの香りには本当に癒されます♪
アロマオイルを染み込ませて身につけられるアロマアクセサリーも販売していましたよ。


指ヨガdeハンドセラピー、慣れない夏休みの日々にお疲れだったマサノヨメはしばし癒しの時間にトリップさせていただきました。
普段から首こりがひどいんですが、首エリアはゴリッとしていました。

今回は夏フェスということでお子様の体験できるワークショップが多かったですが、普段はママが楽しめるワークショップも多く並んでいます。
定期的に開催されているワークショップではシッターママさんがいてくださるので、お子様連れでも安心して楽しめますよ♪

Information

次回は9月18日にリンクママワークショップが開催されます!
他にもリンクママ所属の講師による個別ワークショップ情報もたくさん。
是非チェックしてくださいね!
LinkmamaのFacebookページはこちら
LinkmamaのHPはこちら