新しいベビールーム mamaro spotが、
新百合ヶ丘エルミロード2階に11月28日(金)に誕生します。
オープン直前!
ロコっち新百合ヶ丘編集部で、新しいベビールームにお邪魔してきました。
室内の様子をお届けします。

新百合ヶ丘エルミロード2階、駐車場入口近く(各フロアのお手洗いがある位置です)に、ベビールーム mamaro spotはあります。
パパも入室可能です。
というのもこのベビールーム内、個室が4部屋あり、おむつ替えや授乳が鍵付きの個室でできるようになっているのです。
パパもママも安心してお世話のために入室ができます。

個室内にはソファと丸いすがあります。
この丸いす、小さな兄姉と一緒に入室するときにとてもありがたいですよね・・!
暑い季節に嬉しい扇風機も各個室に設置されています。
個室内は広さもあるので、ベビーカーでそのまま入室できます。

ソファの背もたれを下げると、おむつ替えができるシートになります。
しかもこのシート、体重測定もできちゃうのです!

オープンスペースには自動販売機も。
おむつがこちらで買えます。
うっかり忘れたり足りなくなっても安心。


ベビー&小さな兄姉も連れたお出かけにすごく嬉しいポイントが、ベビールーム内にキッズトイレとプレイスペースがあるところです。
キッズトイレは新百合ヶ丘エルミロードの他フロア(1階女性トイレ内&3階)にも既にあるのですが、フロアを変えずにベビーのおむつ替え・授乳と一緒に上のお子さんのお手洗いも済ませられるのは、とてもありがたいですよね。
かわいいプレイスペースもあるので、おトイレ行こう!と誘導しやすいかもしれません。(遊んで動いてくれなくなるかもしれませんが・・・笑)
動画も撮影させてもらいました!
記事内での動画公開は少々お待ち下さい♪
インスタでは縦型動画公開中!
とってもきれいで素敵なベビールームの誕生がとても嬉しいです。
我が家は授乳期間は終わってしまいましたが、おむつ替えやキッズトイレ利用で立ち寄りたいと思います。
ベビー連れで新百合ヶ丘駅前にお出かけの際には、ぜひ利用してみてくださいね。








