たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

いちごで元気でエネルギッシュな毎日を

おススメいちごスイーツ

子どもから大人まで幅広い世代に人気ないちご。この時期、いろいろなお店でもいちごのメニューが満載ですよね。 キハチカフェのいちごスイーツはこちら↓ アトリエうかいのプレミアムなショートケーキはこちら↓ モンスーンカフェのいちごスイーツはこちら↓

いちごは美容食!?

さて、この美味しくてかわいらしい姿のいちごですが、実は「美容」と「健康」にとってもオススメってご存じでしたか? なんと、いちごに含まれる【ビタミンC】はレモンより多いのです! また、エイジングケアに重要な【抗酸化成分】は全食材の中でもトップクラス! さらには、視力回復や虫歯予防、むくみを解消する成分も豊富に含まれています。 しかも、いちごは冷凍してもその栄養価がほとんど変わらないらしいのです。いちごが安いときにまとめ買いして冷凍保存はいかがですか? うちの娘はこっそり冷凍庫を開けてはアイスキャンディーがわりに食べています!

おススメトッピング

いちごのトッピングというとコンデンスミルクが人気ですが、はちみつも美味しいです。また、塩もオススメ! 甘さがひきたちます イタリア料理の定番、バルサミコ酢もぜひ試してみてください。 美味しいいちごが沢山ある今、そのまま食べるだけでなくすこしアレンジしてもいいですよね。 わたしのオススメは、生クリームを包んだモッツアレラチーズ。ブッラータチーズといちごにオリーブオイルやはちみつをかけて食べる、とってもおいしい前菜いちごブッラータチーズです。 外側のモッツァレラにナイフを入れると真っ白なクリームが溢れでて、濃厚クリームといちごのマリアージュがもうっ! 最高です!! いちごブッラータチーズの写真はこちら↓ たまプラーザでブッラータチーズが買えるところはこちら↓
いちごで元気でエネルギッシュな毎日を過ごしたいですね。

Reporter

  • 大久保瑞絵

    大久保瑞絵

    わくわくコミュニケーター

    2020年4月、憧れのたまプラーザに引っ越してきました。 好奇心のかたまり。毎日がわくわくの連続。おしゃべりとお散歩が大好き。 わたしがみつけた「新しいこと」「楽しいこと」「面白いこと」をおすそわけしたいです。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>