センター南のスーパーマーケット事情その①ロピア 港北東急S.C.店

  • 投稿日2020.4.30
  • 更新日2021.12.11

2020年4月末。
コロナ禍による外出自粛が要請される一方、生活必需品の売り場は益々混雑していますね。

いつ空いているの?
私たちができるマナーは何だろう?

この度センター南のスーパーマーケットにアンケートを実施しました!

ロピア港北東急S.C.店

今回ご協力いただいたのは、ロピア港北東急S.C.店です。

Q1.4月29日現在の営業時間を教えてください。

営業時間:10:00~20:00

Q2.感染対策として実施されている事を教えてください。

一般のスーパーが実施している事は大体行っております。(伺った時は、出入口に消毒液が設置され、レジにビニールカーテンがありました)
場合によっては入店制限も行います。

Q3.混んでいる時間帯(曜日)、空いている時間帯を教えてください。

土日祝日は混んでいます。
平日の15時から空き始め、18時〜20時までは◎。

Q4.マスク、除菌グッズは入荷されていますか?

扱いはございません。

Q5.お客さんにお願いしたい事はありますか?

開店前の行列はご遠慮いただきたいです。
できるだけ少人数でご来店ください。

Q6.おすすめの一品を教えてください。

生鮮品、特に精肉です。

Q7.最後にお客さんに向けて一言お願いします。

来店回数を減らすと大量買いになり、滞在時間やレジ待ちが長くなります。なるべくその日必要な分をメモ等して短時間のお買い物を。

お忙しい中、ご協力ありがとうございました!!

個人的まとめ

平日夕方以降が空いているようです! 開店前にお店に並ぶのは避けましょう。
まとめ買いもほどほどに。買い物リストをメモして、手短にお買い物を済ませましょう。
大人2人以上で来る場合は、どちらかすきっぷ広場などで待機するといいと思います。
ロピアの精肉は国産も安くてお店のイチオシです!

※2020年4月29日現在の情報です。
最新の営業時間などはホームページを参照ください。

関連タグ