センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

『patisserie-IKEDA(パティスリー イケダ)』でバースディケーキを買いました。

このたび、誕生日を迎えた私ですが、前から気になっていた「patisserie- IKEDA(パティスリー イケダ)」のケーキを買ってお祝いすることにしました。
「patisserie- IKEDA(パティスリー イケダ)」
どこにあるの?
センター南駅の出口5番へ向かいます。 エスカレーターを降り、駅構外に出ます。 すぐ左へ曲がり、その先の景色を見ると… 「patisserie- IKEDA(パティスリー イケダ)」の看板の文字が見えますね。 到着です。駅から徒歩1分程のところにあります。
駐車場はあるの?
駐車場はタイムズと提携しています。 1500円お買い上げで200円の駐車サービスが受けられます。
店内の様子
すぐ目に飛び込んできたのがショーケースの中のケーキ達。夏に嬉しい「ぷるぷる」も売っていました。 このフルーツタルト、フルーツ山盛りですね。しかも400円はリーズナブルではないでしょうか? そして、色とりどりのマカロン!! 宝石みたいに輝いて見えます。 リトルベア、かわいいですね。くまの表情が色々あります。
焼き菓子の種類も豊富
そして、焼き菓子。種類も豊富です。 ちょっとしたプレゼントによさそうですね。 こんなかわいい箱もありました。
「コンフィチュール」も販売
こちらは、「コンフィチュール」のコーナーです。パンケーキやマフィンに添えるとオシャレな感じになりそうですね。
バースディケーキを買う
今日の目的のバースディケーキを買いました。 色々選べます。 フルーツタルトと迷いましたがショートケーキ4号に決めました! フルーツが落ちてしまいそうな程山盛りです。 そして…気付きました? なんと! スイカが乗っています! これは初めての体験かもしれません…。 夏生まれでよかったよ。(感動)
また行きたくなる美味しさ
断面はこんなかんじです。(キレイに切れなくてごめんなさい) スポンジはしっとり。クリームはしつこくなく、上品な甘さでした。少し酸っぱいイチゴと一緒に食べると、より甘さが強調されて美味しかったです。 今回はバースディケーキを買うのが目的だったので、マカロンや焼き菓子は見てるだけ〜だったのですが、次回また買いに行きます! ※プラスチック製袋・紙袋ともに有料となっていますので、お買い物の際には手提げ袋をお持ちください。

Organization

Reporter

  • みなたま

    みなたま

    グリーライン沿線在住。 中学生男子の母。 北海道の田舎で育ったため都会の生活は発見がたくさんあります。自分も楽しみながら情報を提供していけたらと思います。 好きな食べ物はラーメンとお寿司です。

News

センター南がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>