センター南 がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

センター南 がもっと好きになる発見サイト

センター南でバレンタイン! 自分へのご褒美チョコや贈り物、どこで買う?

もうすぐバレンタインですね。チョコレート好きの私は、この季節、ワクワクします。いろんなチョコレートが登場しますからね。 そこで、美味しいチョコレートを探しがてら、センター南でチョコorチョコレート菓子を買うならどこで買うかを考えてみました。

チョコといえばショコラ房!

チョコレートといえば、やはり「ショコラ房」(横浜市都筑区茅ケ崎南5丁目1−51>>MAP)でしょう。店舗内で、豆からチョコレートを作っているんです。「Bean to Bar」のお店なんですね。売り場のすぐ隣が工房です。ガラス張りになっていて、工房でチョコレートを作っている様子も見ることができます。 2月1日に店舗に行った際には、可愛らしくバレンタインのディスプレイになっていました。バレンタイン向けの商品も売られています。 チョコレートだけじゃなく、カカオ豆も加工してできる「カカオニブ」のクッキーは、珍しいしカカオの風味が良く、栄養もあっておススメです。チョコレートのアイスクリームも、濃厚でおススメしたい逸品です。 可愛いクマのバッグのセットも売られていました。贈り物にもピッタリ。 今日は下見だったので、おやつ用のチョコを購入して帰宅。また立ち寄りたいものです。 過去の紹介記事はこちら。
  • Bean to Bar チョコレート 「ショコラ房」7月8日NEW OPEN!の記事|センター南横浜市都筑区|ロコっち

    ロコっちは、あなたのジモト体験を豊かにする情報サイトです。街のあらゆる情報を収集し、日々更新しています。早速ジモト情報を探してみよう!
  • スーパーマーケットのチョコ事情

    1月30日時点の情報ですが、スーパーマーケットのチョココーナーもチェックしてみました。 ■Olympic(オリンピック) 港北ニュータウン店 住所:都筑区茅ケ崎中央27−10>>MAP バレンタイン用のチョコレートコーナーがあり、3棚分以上あったので、なかなかの売り場面積ではないでしょうか。種類も豊富に感じました。メリーチョコレートや熊が愛らしいクラシカのチョコも販売されています。自分用にも贈り物用購入にも利用できそうです。 ■スーパー三和 港北店 住所:都筑区茅ケ崎中央14−12>>MAP キーサウスのスーパー三和もチェックしてみました。Olympicと同様、なかなかの品揃えです。バレンタイン用の特設コーナーがありました。ガンダムのチョコも売られていたので、好きな方は好きなんじゃないかと。プラレールのチョコなど、子ども向けもあればお酒入りの大人用のチョコもあり。 前回気が付きませんでしたが、「代官山シェリュイ」のチョコもありました。(2021/2/8追記) バレンタイン用のコーナーではありませんが、霧笛楼の「横濱煉瓦」も売られています。濃厚なガトーショコラです。パッケージに高級感もあり、バレンタインギフトとしてもおススメです。 ■ロピア 港北東急SC店 住所:筑区茅ケ崎中央5−番1号 地下1階>>MAP バレンタイン用の特設コーナーはありませんでした。ただ、全体的に価格が安く人気あるスーパーなので、チョコレート菓子も安価に購入できます。 ■そうてつローゼン センター南駅前店 住所:都筑区茅ケ崎中央1−2>>MAP センター南駅構内にあるスーパーです。バレンタインチョコの売り場面積は広くはないのですが、メリーチョコレートが売られているので、急ぎの時などは事足りるかなとは思います。 ■OK 港北中央店 住所:都筑区中川中央2丁目2−1 LuRaRa>>MAP バレンタイン向けのチョコレートの種類は少なかったのですが、こちらのスーパー、とにかく安い! 不二家ハートチョコレートが1枚税抜49円なのは、かなり安いんじゃないかと思います。製菓用のブロックチョコの取扱いはあったので、自分で作る方や自分用のおやつチョコ購入におススメです。 ■ダイエー 港北みなも店 住所:横浜市都筑区中川中央2丁目7>>MAP バレンタイン用の特設コーナーが設置されていました。メリーチョコレートの他、「ラ・メゾン白金」「代官山シェリュイ」など、他のスーパーであまり見かけないブランドのチョコも見かけました。高級めなチョコを求めている方にも対応できる品揃えです。

    WEショップつづきでチョコ募金

    すでに完売になっているかもしれませんが、チャリティーショップ「WEショップつづき」(横浜市都筑区茅ケ崎中央30-14-101>>MAP) ではチョコ募金を実施していました。550円以上の寄付で、六花亭のチョコが贈られます。 美味しいだけじゃなく、寄付することでイラク・シリアや福島の子どもたちが支援できるのがいいですね。買いそびれた方は、来年、冬になったら「WEショップつづき」でチョコ募金を開始するのをチェックしておきましょう。今回は11月からチョコ募金を開始していました。 紹介記事はこちら。
  • 【センター南】センター南でチョコ募金。イラク・シリアや福島の子どもたちを支援しよう!|横浜市都筑区-ロコっち

    「WEショップつづき」にてチョコ募金を行っているとのことで、ご紹介します。もうすぐバレンタインも近いので、プレゼントにいかがでしょう。WEショップ つづき「WEショップ つづき」は認定NPO法人WE2
  • オリジナリティならスイーツ専門店!

    センター南周辺には、美味しいスイーツ店が多くあります。バレンタインの贈答を選ぶのに、要チェックですね。 例えば、菓子工房スグーリで販売しているオリジナル銘菓「都筑のたまご」はチョコレートでコーティングされていて、バレンタインのプレゼントにおススメです。このお店でしか買えない、というところにまた、付加価値がありますね。 緊急事態宣言中、営業時間が通常と異なる場合もありますので、ご注意ください。 センター南スイーツ店についてまとめ記事があるので、ぜひ参考にしてください。
  • センター南 スイーツ記事まとめの記事|センター南横浜市都筑区|ロコっち

    ロコっちは、あなたのジモト体験を豊かにする情報サイトです。街のあらゆる情報を収集し、日々更新しています。早速ジモト情報を探してみよう!
  • ミスタードーナツのバレンタイン向け商品が大人気!

    バレンタインデイを意識した商品と思われる、ミスタードーナツの「ピエール マルコリーニ コレクション」が大人気。 立ち寄るたびに完売で、なかなか入手できません。一度は食べてみたいなと思います。 入手出来たら、希少価値がありそうですね。

    KALDIコーヒーファームもあなどれない

    KALDIコーヒーファームでチョコレート菓子といえば、以前ご紹介させていただいた「TimTam(ティムタム)」がおススメなのですが、今はバレンタイン向けに可愛いロリポップのチョコや外国のトリュフチョコなど、KALDIコーヒーファームならではの珍しいチョコも売られています。 ロコっちレポーターお気に入り商品の紹介記事はこちら。
  • ロコっちセンター南のスタッフに聞きました! 「お気に入りのKALDI商品」の記事|センター南横浜市都筑区|ロコっち

    ロコっちは、あなたのジモト体験を豊かにする情報サイトです。街のあらゆる情報を収集し、日々更新しています。早速ジモト情報を探してみよう!
  • カフェ系もバレンタイン!?

    港北東急S.C.地下1階のサンマルクカフェでは、冬得セットを販売中。お値段1,100円で、バレンタインBOX(プレミアムチョコクロ5個)+ドリンク半額チケット3枚分がついてきます。

    ハンズビーで手作りに挑戦

    港北東急S.C.地下1階にあるハンズビーでは、トミカやプラレールのチョコが売られていて、子どもへのプレゼントに良さそう! でも食べるのがもったいないかな? はじめてでも安心の手作りキットも各種販売されていました。300円程度のメッセージ付きの感謝チョコも売られていたり、他のお店とはまた違った商品が並んでいるなと思いました。

    モザイクモールには特設コーナー!

    モザイクモールの特設コーナーはかなり規模が大きく、なんと、49店舗出店です。1階と地下1階で販売しています。GODIVAや六花亭、ロイズ、モロゾフなどの有名どころもずらり。本命チョコ探しにおススメです。 >>都筑阪急バレンタインカタログはこちら。

    チョコが食べたい! 買いたい!

    下見はしたので、そろそろチョコを買い求めに行きたいと思います! どの商品を購入したのか、またご紹介したいと思います。

    Organization

    Reporter

    • いっちー(市川)

      いっちー(市川)

      センター南近郊(仲町台)在住。4歳男児の母。 地域のステキな情報をお伝えようと、「ロコっち」のレポーターに。 AsMamaのママサポとしても活動中。子育てを支援したいし、されたいと思っている。

    News

    センター南がもっと
    好きになる発見メルマガ

    ロコっち センター南では、毎週センター南の情報をメールで配信しています。
    イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、センター南の様々な情報を配信していきます。
    きっと、センター南がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>