センター南ランチレポ5 駅から徒歩12分「みのり鮨」お子様メニューもあります。

センター南から徒歩12分
みのり鮨さんのランチレポート!
お子様メニューも有ります。

センター南っ子が営むお寿司屋さん、みのり鮨ランチレポ

アクセス1:センター南の駅を降り、区役所通りから中村交差点を渡って右折、オリンピックはす向かいのGolf Partnerの道を左に入ると第一眼科があり、その1本裏の道にあります

アクセス2:区役所通りの中ノ瀬橋を右に上がり、一戸建ての先、荏田東第一公園の先に生餃子の自販機があり、その1本左の道を入ると左手にあります。

荏田東第一公園側から行くとこんな感じ

閑静な一戸建て住宅街に隠れ家のようにあるお寿司屋さん。でも駐車場は6台と、広々。
センター南に育った(実家もすぐそば)ジモトっ子(もう大人ですが)が営むお寿司屋さんです。

ネタは小田原港から新鮮なネタを買い付け、ジモト民の舌をうならせています。

ランチは11:30~。
一番人気は海鮮ちらし!

おしながき

お子様メニューもあるので、子供連れも安心ですね。

今日は旦那さんと二人で来たので、二つ頼めます。

私は海鮮チラシのランチを、

やっぱり、にぎりが食べたい!と、旦那さんは中にぎりを注文しました。

実食!いただきます!

セットの茶わん蒸しと小鉢です

茶わん蒸し、シンプルなお料理こそ奥が深い。
口に入れたとたん、すっごく卵の濃厚ないい香りが口に広がって、優しい塩味なのにしっかり記憶に残る味。くち溶けはなめらかで、きめが細かいけどしっかりしている。
具材はごてごて入っていなくて、ちょうど卵を楽しめる分量。今回は車エビとシイタケ、三つ葉。自信を感じました。

小鉢の中身は、白ミル貝と水菜。
水菜はしゃきしゃき、きれいな色だし白ミル貝の食感も楽しい。
お出しに貝のお出しも合わさり、少しお醤油が効かせてあってまたおいしい!

海鮮チラシです

来ました、海鮮チラシ!
キレイ!目にも嬉しいですね。

ホタテがあぶってあるんです。
来る前から炙りのいい香りがしていて、薄々気づき、期待していたとおり、ホタテの炙りが海鮮チラシに。しかも3枚も。

お醤油の軽く焦げた香りが香ばしくてうれしい!ほかのお店の海鮮丼では、なかなかないですよね。

そしてお寿司屋さんのねぎトロって、なぜこんなに美味しいんでしょうね。

ここに蜆のお味噌汁もついてきて、ボリューム大でした。男性でも満足の量です!

中にぎりです。この後、巻物とアナゴが参ります。

中にぎり。
マグロ、平貝、甘えび、アジ、かんぱち、たまご。
たまごはしっかり甘いタイプ。
やっぱりお寿司屋さんの握りたては、シャリがほんのり温かくて口の中でほどけ、おいしいですね!

中にぎりの巻物とアナゴです。

巻物のねぎトロ巻き。
海苔もおいしいし、海鮮チラシで食べるネギトロとはまた違う味わい。
そしてアナゴも最高!おいしい!

セットのデザート、梅ゼリーです。

梅ゼリーはひんやりと、さわやかな味わい。
見た目も涼やかで、お口がスーッとお上品に食べ終われます。

ごちそうさまでした!!

本当に美味しかったです。
すし飯もお酢と塩加減がちょうどよくて(私の個人的な好みですが)これはセンター南っ子、地元の胃袋のハートをわしづかみじゃないか!

席は掘りごたつのお座敷とカウンター。
夜はご予約がおすすめです。

お子様メニューもあるので、お子様連れも安心ですね。
センター南っ子が育って修行して地元にお店を開く、なんてステキなんでしょうね。

是非一度、足を運んでみてください。

余談ですが、荏田東すいせん公園を通り過ぎた先に見える、生餃子の自動販売機は、コレ。
センター南東急とキーサウス駐車場の間の通りを左に曲がったらある、龍山坊というお店のものと一緒です!