黒川テーブリングクラブのハンバーガー作りを体験!

コロナのせいで学校も休み。
旦那の仕事もテレワークだったりで、なかなか休めない世のお母さん方・・・。
お疲れさまです。
まさかこんなことが起こるなんて、誰も想像もしてなかったですよね。

なので「母の日」に妻(ねこさとP)に少しだけですがラクしてもらおうと思い、子ども達と一緒に夕飯を作ることに。
ちょうど良いハンバーガー自作セットが、黒川駅を出てすぐのネスティング・パークにある「Turner DINER」さんで販売されているので、利用してみました!

今回購入したのはこちら!

〈 Make your Burger! Tabling Box 〉
自宅でハンバーガーが作れるセット
プルドポーク、バンズ、野菜(玉ねぎ、トマト、レタス)、チップス、ドリンク、母の日のお花付き
Aset(大人2人前)¥2,800


玉ねぎもトマトも丸ごと豪快にドーン! トマトはそのまま食べてしまいたいくらい立派です。
そして瓶コーラ! 同じコーラでもペットボトルより瓶の方がおいしく感じるのは何故でしょう?


母の日の特別セットで、一輪の可愛いお花も付いていましたよ。
我が家は花を買う慣習があまりないので、これを妻へ。
(ねこさとP注釈:我が家にはネコがおり、誤って花を食べることもあるので買わないだけですよ。花は好きですよ!)

ちなみにTurner DINERさんから2km圏内は、デリバリーも行っているとのこと。
我が家はギリギリ2km圏内ですが、今回は店舗まで買いに出掛けました。
店舗では消毒液やソーシャル・ディスタンスの案内もあるので、色々選んでから買ってみたい、という方は是非行ってみてください。

せっかくなので、ソーシャルディスタンスを保ってピクニックを楽しめるグッズ
「Social Distance Picnic」 (限定4組様)¥0
もTurner DINERさんで借りてみました。

ソーシャル・ディスタンスロープ内にシートを広げるとこんな感じです。

晴れている日はTurner DINERさん前の芝生で食べたり寝転んだり。
ロープ内はほかの人は入って来ないので、安心して利用できました。

ちなみに〈 Make your Burger! Tabling Box 〉は自宅でハンバーガーが作れる、というセットなので、
包丁などがないとハンバーガーは作れません。
なのでここでは食べず、持ち帰って調理することに。
せっかくなのでいろんな花を探したり、ビッグサイズな四葉のクローバーを見つけたりと、ネスティング・パークの自然を満喫しました。


いざ、自作ハンバーガーに挑戦!

さて、自宅へ帰りハンバーガー作りにチャレンジ。
【メインシェフ】娘(小4)
【アシスタント】オトーサン
※もう一人のシェフ(小1・男子)は、「あつまれ どうぶつの森」をプレイし始めちゃったので、今回不参加・・・。

作り方が書かれた紙が入っているので、それを見ながら進めるだけ。
至ってカンタン! 誰でも作れます!





トマト、レタス、玉ねぎはドドーンと丸ごと入っており、ハンバーガー用の食材だけでは使いきれません。
余ったらそのまま食べちゃいましょう。

あと、マスタードが入っているのが素敵ですね。
そういえば、昔見たアメリカの映画で、食パンにマスタードを豪快に塗って食べているケビン・コスナー、カッコよかったなぁ・・・。憧れたなぁ・・・。
という話を、ハンバーガーを作りながら娘にしても話が噛み合わないのは当たり前。
そんなこんなで、あっという間にハンバーガーが完成です。

せっかくなので今日はテイクアウト三昧!
ハンバーガーに加え、新百合ヶ丘の「炭焼き 大」さんの【七人の侍】というおつまみセットもテイクアウトし、
美味しいひと時を過ごしました。

想像以上に簡単に、そして美味しい自作ハンバーガーセットで大満足でした。
おうち時間が多いこの頃。
子どもと一緒に料理を楽しむ、もしくはテイクアウトでラクをしちゃう、という時間を作ってみてはいかがでしょうか?

Information

Turner DINER https://turnerdiner.jp/
「黒川テーブリングクラブ」として、自宅でバーガーが作れるセットや新鮮な川崎野菜のセットなどを提供。
「Beer Club」「Veggie club」など、新しい試みもスタートしています。