しんゆり がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

しんゆり がもっと好きになる発見サイト

洗濯機が故障のピンチ! コインランドリー「Laughmom」さんに行ってみた

  日常に欠かせない家電の一つ、洗濯機。 息子が生まれた頃に購入し、その後3回の引っ越しにもお付き合いしてくれて、赤ちゃん肌着から、汗だくの体操着まで何度も頑張ってくれた洗濯機。 この度経年劣化のためか故障が相次ぎまして、だましだましでも使えなくなり、買い替えを余儀なくされました。(書いている現在、納品待ち中。) 容赦なく洗濯物は溜まっていく、夏ど真ん中の4人家族。そんな私達を救ってくれるのは、コインランドリーだ!!! というわけで、洗濯機が納品されるまでコインランドリーにお世話になることにしました。
コインランドリー「Laughmom」さんへ
新百合ヶ丘近辺、コインランドリーはいくつかありますが、今回は平尾にある「Laughmom」さんへお邪魔しました。 「Laughmom」お店の名前からもママの味方感があふれていてなんだか嬉しい。(ママは笑顔が一番!)駐車場もお店の裏にあり、駐車場側にも入り口があるので、とてもありがたいです。 実は初めてのコインランドリーであるマサノヨメファミリー。広々とした店内に、子どもも夫も私も興奮気味。 洗濯機、洗濯と乾燥が一括でできる機器、乾燥機、と分かれています。 ちなみにこちらのWEBページだと機器の空き状況が見られます。便利! 到着して、さぁ洗濯!・・・と意気込むも、初心者のマサノヨメ、どうしたらいいのかドギマギ。 そんな私にそっと寄り添ってくれたのが、お店に置いてあったこちらのファイル。 初めて来た方も安心です。 洗濯乾燥ができる機器では10kgの洗濯と乾燥が約60分で終わるので、投入してスイッチを入れてから、子どもたちのお迎えに行き、子どもたちと一緒に戻ってきて、みんなで洗濯物を畳んで持ち帰る、ということもできました。時間の有効活用が嬉しい♪ 数日分まとめて持ち込んで、10kg分量を少し超えているかも・・・ということも。そんなときは洗濯をしてから大きめの乾燥機への移し替えパターン。乾燥機も容量色々ですが、25kgの乾燥機は、中の大きさに思わずおお〜と子どもたちと盛り上がりました。 そして上にはとても気になる「洗濯代行」のご案内。 お渡しすれば、お洗濯物がたたまれた状態で受け取れるみたいですね。すごい! 自由に使える大きなかご。子供でもらくらく洗濯物を運べました。 週末はお休みだったのですが、cafeスペースもあります。キッズスペースもあって待ち時間にホッと一息つけます♪ マサノヨメ的に嬉しかったのは店内カウンタースペース。Laughmomさんのwifiを貸していただけるのです!意気揚々とノートPCを持ち込み、洗濯中快適にお仕事もさせていただきました♪ 「あたちもおちごと!!」と、マサノムスメ。 この日はお医者さんになりきっていたようで、「つぎのかたどうぞ〜」と呼ばれました。 ぐるぐるまわる自分たちの洗濯物を眺めたり、一緒に移動させたり、畳んだり。ちょっとしたお出かけ気分でお洗濯をして、子どもたちもとても楽しんでいた様子でした。 「新しい洗濯機来たら、もう行かないの?また行きたい!」と言うほど! また近々、今度は毛布などの大物洗濯物を抱えて、お邪魔させていただきたいと思います♪ LaughmomさんFBページはこちら LaughmomさんInstagramはこちら

Organization

Reporter

  • マサノヨメ

    マサノヨメ

    ネイリスト/Beaulily団体代表

    2児の母。しんゆりに実家のある「マサ」の嫁となり、しんゆりに足を踏み入れる。 「真面目さと上品さと愛情を忘れずに、本気で楽しんでふざけるという試みをやっていきたいと思っています。 子供達の「ジモト」になるしんゆり、私も大好きになって楽しんじゃいます♪」 好きなことは「作ること」「歌うこと」。アメトーークとIPPONグランプリは絶対に見逃さない。

News

Movie

新百合ヶ丘がもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち 新百合ヶ丘では、毎週新百合ヶ丘の情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、新百合ヶ丘の様々な情報を配信していきます。
きっと、新百合ヶ丘がもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>