オンラインイベント「かってにおもてなしテレビ」参加者募集!

そもそも「かってにおもてなし大作戦!」って何?

川崎市が推進している、誰もが暮らしやすいまちづくりを進める「かわさきパラムーブメント」や、東京2020大会での「英国代表チーム事前キャンプ」などをテーマに、自分の趣味や特技、アイデアなどを活かして、川崎に暮らす人たちに向けてかってにふるまってみる取り組みのこと。(フライヤーより)

「かってにおもてなし大作戦!」に関する過去記事はこちら

ムロさんといく旅~川崎市立日本民家園編~に参加してみた

〇〇やってみたシリーズ「ガチでアーティスト写真撮ってみた」

DJ検定4級合格記念! 日本DJ協会代表理事・DJ DRAGONさんインタビュー 

ブロガーさんによる「かってにおもてなし大作戦!」の追っかけ記事

今年2月に鹿島田会場、武蔵新城・小杉会場は予定どおり開催されたのですが、後半組だった溝の口会場と新百合ヶ丘会場は新型コロナウィルスの影響で中止となりました。

このままイベントが頓挫してしまうのかと思いきや、川崎市&studio-Lさんのファシリテーションのもと、3月以降も1ヶ月に1回くらいのペースでオンラインミーティングを開催。
「かってにおもてなし大作戦!」の集大成として、来年1月23・24日にオンラインイベント「かってにおもてなしテレビ」を行うことに決定したのです。

新たに参加者の募集もスタート!

私、ねこさとPも参加予定ですが、当初、挑戦しようと思っていた“しんゆり駅前でDJプレイ”は、オンライン開催のため著作権の関係で断念することに。

ちなみに私がDJ機材を手に入れたのは、この「かってにおもてなし大作戦!」がきっかけ。
「やりたいことを実現する」というワードに感化され、ミーティングでボソッと「実はDJやってみたかったんですよね」と呟いたところ、studio-Lの方が「YOU、やっちゃいなよ!」と背中を押してくださったのが始まりです。

こんなふうに自分のやりたかったことや夢を実現する場としても「かってにおもてなし~」は最適で、進め方が分からない方は、内容を具現化するまでstudio-Lさんがサポートしてくださいます。

自分がやりたくてやったことが、結果として誰かのおもてなしになっていたら最高ですよね!?
“人を幸せにするには、まず自分から”という気持ちで1月のオンラインイベントを楽しもうと思っていますので、皆さんも一緒にいかがでしょうか?


オンラインイベント「かってにおもてなしテレビ」応募要項

詳細はこちら

応募締切:10/16(金)
かってにおもてなし大作戦のオンラインイベント「かってにおもてなしテレビ」を開催します!
このイベントに向けて、あなたがやってみたいことを事前に募集します。
企画内容は書ける範囲でOK!
今まで経験がない方も、内容を具体化するまでサポートします。
経験者の方はもちろん、初めての方もまずは気軽にご応募ください!

【例えばこんなこと】
●言葉を使わずジェスチャーでコーヒーをふるまってみる
●色んな国の音楽をオカリナで吹いてみる
●英国柄のガーランドでまちを飾ってみる

参加を検討中の方は10/8ガイダンスのみの申し込みも可能です。
以下の内容を下記のメールまたは電話で伝え、お申し込みください。
1、氏名
2、電話番号
3、お住まいの区
4、メールアドレス
5、10/8ガイダンスの参加希望
6、1月のイベントに参加される方は、企画の⑴タイトル案 ⑵やってみたい企画(誰に、何を、どのようにふるまいたいか※オンライン企画じゃなくてもOK)

申し込み・問い合わせ先:
川崎市市民文化局オリンピック・パラリンピック推進室
TEL:044-200-0806(直通)
E-MAIL:20olypara@city.kawasaki.jp