FOOD FES in アルテリッカで青空ランチ!

ゴールデンウィークも終盤!
ラスト2daysも、新百合ケ丘は各地でイベントが開催されています。

その中のひとつ、北口アートセンター前で開催されていた、FOOD FES in アルテリッカしんゆりに親子でお邪魔してきました。

いいお天気!!ランチはフードフェスで買って食べよ〜!!!!

外に連れ出すと、子供も楽しそうだし機嫌がいいし、親としては本当に助かります。お昼ご飯も済ませられてとてもありがたい。




ぐるりと歩き回ると、美味しそうなもの・気になるお店がたくさんです。


我が家のおにぎり大好きな息子が、少し前に「肉巻きおにぎり」の存在を知り、「食べたい!」と言っていたので、Cafe TAMAEさんの肉巻きおにぎりを息子に。


ジューシーなお肉とふかふかごはん!
フードフェスの開催時間中、作りたてを時間差でお店から運んできているとのことで、あったかいおにぎりをいただけました。


お!店主の珠江さんを発見☆
2日目の6日にも出店されるそうですよ。
このロコっち新百合ケ丘を運営している「Beaulily(ビューリリー)」で、以前cafe TAMAEさんのインタビューをさせていただいてましたので、ちゃっかりご紹介♪
取材記事はこちら


ふわっふわの大きなカラフルわたあめ!
出来上がりの大きさと綺麗さに思わず「おお〜」と声を上げてしまいました。
(わたあめをイベントで作ったことがあって、本当に泣きそうなくらい難しかったんですよ。。簡単に作っていそうに見えるのに、すごい技!)


エチエンヌさんのかき氷、家族で美味しくいただきました♪


飲み干すムスメが美味しさを無言で語っています。

楽しかったゴールデンウィークもいよいよ最終日!
おさんぽがてら、たち寄ってみてはいかがでしょう♪

<おまけ>

一緒にフードフェスを楽しんだ、ロコっちカメラマン小川ランさんの撮影風景。
完全に服装が夏!(笑)