たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラでモーニング! その② CO-NIWA COFFEE

たまプラーザのモーニング紹介企画、2回目は、CO-NIWAたまプラーザの中にある「CO-NIWA COFFEE(コニワコーヒー)です。」このお店は星乃珈琲店の系列で、おいしいコーヒーが楽しめること請け合いです。
外観
CO-NIWA COFFEEは、2018年10月に東急百貨店の向かいにオープンしたCO-NIWAたまプラーザの中、エノテカの隣にあります。
内観
中はレトロな喫茶店の雰囲気も持ちながら、高級感もあるつくり。全体的に広々していて、仕切りがある席も多く、くつろぐには持ってこいです。写真には写っていませんが、キッズスペースや半個室も。
メニュー
モーニングタイムは9:00~11:00。モーニングセットは530円~の3種類ですが、この時間帯はモーニングドリンクを頼むと厚切りトーストとゆで卵が漏れなくついてくるという名古屋式モーニングもあります。 モーニング以外のメニューも頼むことができますが、モーニングタイムは頼めるメニューが限られているようです。
実食
私はサラダモーニングを注文。ドリンクより先にフードが来ました。 フレンチドレッシングのノーマルなサラダですが、トーストがのっているので、そこそこお腹は膨れます。 ドリンクはカフェラテ。珈琲屋さんのコーヒーだけあって本格派。カップもオリジナルでかわいいです。 一緒に行った夫は、エッグスラットモーニングを注文。エッグスラットとは、ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて、湯せんするという料理で、LAで流行しているのだとか。
子供はOK?
モーニングタイムはキッズメニューはなさそうですが、モーニングセットもボリューム的にはキッズにちょうどいいですし、フレンチトーストなどキッズが好きそうなものも注文できます。絵本やキッズスペースもあるので、子連れモーニングには最適なお店、と言えるでしょう!
店舗概要
店舗名:CO-NIWA COFFEE (コニワコーヒー) 住所: 横浜市青葉区美しが丘1-8-1CO-NIWAたまプラーザ1F(たまプラーザ駅徒歩3分) 電話番号:045-482-3708 営業時間:8:00 - 22:00 定休日:不定休

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>