モーニングは喫茶店のフレンチトーストで癒されて「CO-NIWA COFFEE」

『CO-NIWA COFFEE』にモーニングに行ってきました。星乃珈琲店の系列のお店です。

朝から気分が上がるモーニングセット

モーニングサービスは、オープンから11時。
ドリンクを頼むと、『厚切りトースト・ゆで卵』か、『ミニパンケーキ』がついてきます。また、モーニングセットもありますよ。モーニングセットは4種類。どれも、モーニングドリンクがついています。

カフェインレスも美味しいコーヒー

今回は、モーニングセットの中から『フレンチトースト(税込700円)』を頼みました。ドリンクは『カフェインレス珈琲』を選びます。

まず先に『カフェインレス珈琲』が提供されました。カフェインを控えてるけれど、コーヒーを飲みたいとき有難い『カフェインレス珈琲』。普通の珈琲と変わらぬ、いい香りがします。マグカップにたっぷりなのもうれしい。味もいつもの珈琲と変わりなくスッキリとしたお味。やや深煎りで苦み・酸味が感じられました。

フレンチトーストを引き立てる脇役たち

続いて提供された『フレンチトースト』は、フレンチトーストにミニサラダ、茹で卵がついています。カットされたフレンチトーストが4つ。ホイップクリームとスライスアーモンドがかかっていて華やか。朝からテンションがあがります。

まずは、フレンチトーストをそのまま一口。ふんわりしっとり。とっても優しいお味です。続いてホイップクリームをたっぷりつけてホイップクリームの濃厚さがたまりません。スライスアーモンドの歯触りも最高です!

残りは、別添えのメープルシロップをたっぷりかけていただきます。朝から至福の時間です。「あーしあわせ♡」ミニサラダは緑のベビーリーフに真っ白いドレッシングが映えています。ゆで卵は固ゆでのもの。朝からたんぱく質がとれてありがたい!

落ち着きのある店内とキッズルームがうれしい

店内は、とっても落ち着いた雰囲気。心地のいい音楽に、深いソファー、木のテーブルに暗めの照明がイイんです。窓際には豪華なシャンデリアもあるから気持ちもあがりますよ~。

オトナの雰囲気満載ですが、こちらのお店はキッズスペースやキッズメニューもあるからお子さん連れでも楽しめるお店なんですよ。いろいろな場面で使いやすい『CO-NIWA COFFEE』。

モーニングタイムの後は、14時までのランチタイムがありますし、午後のゆったりとした時間や一日の終わりに過ごすのもとってもオススメですよ。美味しい珈琲とお料理やスイーツで思い思いの時間を過ごしてくださいね。

店舗情報

CO-NIWA COFFEE

住所:横浜市青葉区美しが丘1-8-1 CO-NIWAたまプラーザ
TEL:045-482-3708