たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

誰でもカフェ キズナ。火曜は子供はカレー無料!

以前、ロコっちでもアニマルカフェを紹介したアトリエ カフェ&キズナ。ここには3つのアニマルカフェ以外に、「だれでもカフェ」もあります。毎週火曜日はこどもカレー、無料の日と知って、早速火曜日に行ってきました!
キッズスペースもある開放感のある空間
アトリエカフェ&キズナは、たまプラーザ南口(新石川側)を出て、くら寿司の角を曲がって次の角、駅から徒歩3分の好立地にあります。通りからは保護猫カフェの猫ちゃんたちを覗くことができます。 誰でもカフェは2階にあり、靴を脱いでスリッパをはいて階段をあがります。エレベーターもあり、全面バリアフリーなので、車いすもOKです。 2階はとても広くて開放感があり、奥にキッズ用のスペースもあります。
火曜は小学校6年生までが無料
こどもカレーが無料なのは、毎週火曜日11:00から19:00(ラストオーダー)まで。小学6年生までが対象です。ちなみに、火曜日以外はこどもカレーは100円、十分すぎるほど安いです! こどもカレーと聞くと、とても少ない量を想像すると思うのですが、子どもの食べる量に合わせて盛ってくれます。スタッフの方は「いっぱい食べてね!」と声をかけてくださいました。 大人用のカレーは350円(安っ!)ですが、550円の日替わり定食も選べます。この日のメニューは肉豆腐で、栄養バランスのいい定食をいただくことができ、息子も私も大満足でした! 子ども1人でも利用はOKなので、塾や習い事の前後に利用するのもいいですね。 あんみつやワッフルといったスイーツもあるので、ティータイムにも利用可能です。

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>