たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

たまプラボットのLINEスタンプが登場!

ICTやIoTを活用して、たまプラの地域課題を解決していく「たまプラ・リビングラボ」。その取り組みの一つが地域ならではの情報(お店やイベントなど)を提供する「たまプラチャットボット」というたまプラーザのローカルで役立つ情報をLINEで簡単に検索できるサービスです。 このチャットボットのナビゲーターは6人家族。男の子がエンタメ、パパがグルメ、ママが育児、お姉ちゃんが健康・美容、おじいちゃんが歴史地理、ネコが生活商業をメインに担当し、みなさんの質問に答えます。キャラクターデザインは、たまプラーザ在住のイラストレーターの方が担当しました。 そして、そのキャラクターがこの度LINEスタンプになりました!24種類の汎用性の高いスタンプを100コイン(250円相当)で購入することができます。LINEスタンプの売上は、たまプラーザでまちづくりを行う合同会社たまプラ・コネクトがリビングラボの運営に活用していきます。 LINEスタンプの購入はこちらから
まだチャットボットを使用したことがないという方も、ぜひこの機会にLINEで友だち追加いただき、いろいろとたまプラーザについて質問してみてください! 友だち追加はこちらから

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>