たまプラーザランチレポート㊵トラットリア ラ・ボラッチャ

  • 投稿日2020.2.13
  • 更新日2022.11.11

ロコっち編集部のメンバーで定例会合?を兼ねてランチに行って参りました♬イタリアンレストラン「トラットリア ラ・ボラッチャ」です。

たまプラーザ駅より徒歩5分。イトーヨーカドーの駐車場を左に見ながら先へ100m程進んだ右側のビル1階にあります。

こちらのビルには多種多様の飲食店が入っています♬2件隣りには姉妹店、「ピッツェリア・エ・バール・ラ・ボラッチャ」があります。

内装

入って左側と奥にテーブル席(24席)、キッチンに面してカウンター席(6席)があります。

カジュアルな雰囲気で気軽に入れます。

店の奥のテーブル席は一段高くなっています。

実食

メンバー3名ランチメニューを注文しました。パスタ3種を選択し、シェアして仲良く頂きました♬

価格は¥1,450(税込)です。

こちらは、ランチメニューの「前菜盛り合わせ」

モルタデッラ、カポナータ、レバーペースト、マリネなどなど。目で美味しい、舌でも美味しいで一品目からテンション上がります!

「スパゲッティ・プッタネスカ」

濃厚なトマトソースにケッパーの酸味がアクセントでとても美味しいです!

生パスタ「とりとヒヨコ豆のパッパルデッレ」

幅3cmの手打ちの手打ち麺で食べ応えがあります。優しいお味です。

定番の看板メニュー、生パスタ「タリアテッレ・ボロネーゼ」

粗く挽いた豚肉を赤ワインと野菜でじっくりと煮込んだ濃厚なソース。手打ちタリアテッレとのバランスは最高です。いつ食べても美味しい!

以前伺った時、その日の朝に市場から仕入れた大粒のアサリを作ったボンゴレをお勧めされました。ぷくぷくの新鮮なアサリでとても美味しかったです!こんな風にお勧めされると嬉しくなりますね!

ディナ―メニューも紹介?

こちらはディナーメニュー。

〜本日のオススメ〜(2020年2月◯日)より
仕入れによってオススメ料理が変わります?

旬の食材を使ったお料理を楽しめます。
是非ディナータイムも楽しみたいですね。

Antipasto 〜前菜〜

Primo piatto 〜生パスタ〜乾麺〜

どれも美味しそうで、どれにしようか悩みますね。
カウンター向かいの厨房でパスタマシンで生パスタを作っている様子が見られます。

Secondo 〜メイン〜

炭火焼きのお肉料理が充実しています。