たまプラ がもっと好きになる発見サイト

今日の天気

1°/30%

たまプラ がもっと好きになる発見サイト

音楽スタジオStudio21で演奏してみた!

約1年前にエレキギターを始めました。私の直接の動機はコロナではなかったのですが、時期的に同じように楽器を始めた人や再開した人が周りにいたので、最初はオンラインで、その後ロコっちオープンオフィスの時には3丁目カフェに集まって弾くようになりました。 そうしているうちに、音楽スタジオで弾いてみたくなり、たまプラーザの音楽スタジオを探して行ってまいりました!

美しが丘公園の向かいのビル

今回使用したリハーサル・レコーディングスタジオ「STUDIO21」は、美しが丘公園の目の前のビルの2階にあります。 1階はCentury21で、そのフロアを通って奥の階段を上るとスタジオに着きます。

用途別の3つのスタジオ

スタジオは3つあり、今回はバンドリハーサル用のAスタジオを使いました。ちなみにBスタジオは個人練習用、Cスタジオはグランドピアノがあり、アコースティック用です。 16帖のAスタジオは、ドラムとキーボードが常設の本格的なスタジオです。ギターアンプ、ベースアンプ、ミキサー、パワースピーカーもあり、思う存分音が出せます。 アンプを使うのは私だけで、あとはウクレレ、アコースティックギター、マンドリンなので、私たちにはかなり贅沢なスタジオでした。

スタジオならではの高音質に大満足!

早速演奏してみることに。 普段は、ミニアンプにヘッドホンを繋いで音を聞いているのですが、やはりいい機材の音は全く違う!! 他の楽器はいつもと変わらぬ生音ですが、室内の環境が違うからかこちらも音の響きが良くて、とても気持ちよく演奏できました。 譜面台がたくさんあるのも便利でしたね。 当初は1時間の予定でしたが、弾き足りず、結局1時間延長しました。お会計は、2時間で5,280円(税込)、1人あたり1,320円で大満足。ぜひまた利用したいと思いました! 機材や料金はHPで

Organization

Reporter

  • 藤村 希

    藤村 希

    株式会社ロコっち代表取締役/ロコっち たまプラーザ編集長

    ニックネームは「のぞみん」 自分が出産してからジモトで過ごすことが多くなり、ジモトの情報をもっと効率的に入手したい!と思うようになり、ロコっちを立ち上げました。たまプラからスタートし、もっと地域を広げていきたいと思っています。 たまプラーザちょい呑みフェスティバル実行委員、たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト実行委員、よこはまハロウィン実行委員。 中小企業診断士&MBAでもあり、ビジネス相談もお受けしています。

Event

News

Movie

たまプラがもっと
好きになる発見メルマガ

ロコっち たまプラーザでは、ほぼ毎日たまプラーザの情報をメールで配信しています。
イベント情報や、お店の開閉店情報、Webサイトに載せきれないインタビューの裏話など、たまプラの情報様々な情報を配信していきます。
きっと、たまプラがもっと好きになる発見があるはずです! 登録はこちら>>